五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP Rd.1 オーストラリア 公式練習(3/27・28分)

と言う事で開幕戦。
今年は金曜のフリー走行から生中継!と言っても録画しといて、帰宅後に見るわけなのだが…気を付けないと結果を知ってしまったりする可能性が高いので(特に中嶋絡み?)注意すると言うか、未だSTLとかよりもF1の方が認知度は上なんだな…とある意味落胆(?)

そうそう!『チャンピオン決定方法』が元に戻り、バカ○出しとしか思えん。
何を開幕前に言い出すのやら(そして直ぐに引っ込めるのやら)。
「2010年から」と言い直されてたけど、今季中にそれも取り消させないとアカンね(と言うか、マッサかライコネンのどっちかが、『優勝回数は少なかったけどチャンピオン』となれば、『優勝回数云々』てのは消えるんじゃないか?と思ってたもする←要するに、昨年『ウチのマッサが最多勝なのにチャンピオンになれなかったじゃねーか!』とか、お馬さんトコのエライさんがゴネたから『優勝回数』の話になったんじゃないかと疑ってる)。

開幕戦と言う事も有る…んですかね?
色んなF1関係者が来てたみたいでTVにも映ってて…と言っても、デビクルとジョーダンしか気付かなかったが。
息子の保護者の方のピケも来てて…彼を『ピケ父』とは未だ言いたく無いと言うか、彼が『ピケ』であって、今ルノーに居る方こそ『ピケ息子』と表記したい俺。
               イメージ 1
しかし、何か物陰に隠れ気味と言うか、星明子ちっくに立ってるのは何故?(つか、老けたなぁ…と言うか、当たり前だけど『ギラギラ感』が無くなってるよな?)
それでもブリアトーレトの立ち話してる画は、ちょい悪オヤジ(死語?)と言うよりも極○オヤジな画面で、周囲に人が近寄ってなかった様に見えたのは気のせいか?

あと、見てて…「小倉さんて実況に向いてないのかな?」とか思えて来た(怒られるな)。
イヤ、単に『中継の時の川井ちゃんとは』相性が悪そうに思えただけです。

P2には松田次生選手と船田さんが出てて…ゴメン!「今後、この2人で行って欲しい」と思えたと言うか、解りやすかったわ。
松田選手は日程的にもアレだろうけら、少なくとも船田さんの加入を希望します(今宮氏辺りに引退して貰えば…)。

流れと言うか、金曜1,2と土曜でニコがトップをキープ!ウィリアムズ来たかぁ?
つーか、取敢えず『問題のディフューザー』がOK!で、そのアドバンテージの効き目が出てますか?
               イメージ 2

他んところは…1コーナーで飛び出てる車が多かったなぁ…
   イメージ 3   イメージ 4
こう言うシーン、ウィリアムズは無かった…と言いたいけど、中嶋がやってたっけな?
1コーナーと、この先のもう1個のストレートエンド。やはりブレーキと言うかカーズの影響?(でもカーズ積んでないトコも結構飛び出してたし、松田選手が言われてた様に『空力で抑えられてたのが減って跳ねる→そこでブレーキがロック』とかが多いんだろうな…ま、それだけ追い抜きも増えそうかな?)

あと…あれだけ「『変』と言うか変○的」「カッコ悪ぅ~!」と思えてた

               イメージ 5
コレがカッコ悪くなく…イヤ、カッコは良くないんだけど、妙に目を引くと言うか気になると言うか…悪くは無い気もして来た?
取敢えず、予選は無理でも決勝には(荒れそうな開幕戦だし、アロンソと言う事も含めて)期待してたりするんですが、上に来たら惚れてしまうかも知れない…。


あと、今知ったんだが…と言うか、記事をうpしようとしてNGワードに引っ掛かってたんだが『フ ェ ラ ー リ』ってNGワードなのね…登録商標?それとも(やはり)猥褻な言葉として?