五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

サッカー国際親善試合 イングランドvsスロバキア(3/28分)

   イメージ 1   イメージ 2
W杯予選で絶好調!(とか書かない方が良いんだろうけど)だけど4/1にはウクライナ戦を控えてて、結構コレが大事な直前強化試合になるハズ。
取敢えずベッカムが出場すれば代表キャップが109になるとかで、そっちの意味でも興味が有ると言うか…寧ろミーハーは自分にとって、そっちの方が大事だったり(すみません)。

取敢えずはベンチスタートだったけど、後半頭から…の前に、ユニホームが今回から新調されたそうで…「ポロシャツみたいだな」が第一印象。
               イメージ 3
ま、写真でしか知らないけど、昔風のデザインと言う事で良いのかな?
これまた知らなかった事で…UNBROってサッカー関係のモンしか作ってないんだ…取敢えず、NIKEによる買収が…いつの話だったっけ?
ブランドが存続してるのは有り難いけど、「よりにもよってNIKEかよ…」等と当時は思ったり。
で、今回のユニホームも当然UNBROで…それもテーラーメイドだとか。
   イメージ 4   イメージ 5
確かにLやらXLを支給されて、ダブダブで着てたりする姿が多かったけど(バッジョなんて、長袖だといつも袖が余りまくってた印象が有る)、今回は問題無いと言うかキッチリと着れてカッコ良い…つか、何か如何にもフットボーラーって見た目。
一時流行った(今も?)ピチピチなのって、メタボが入りつつ有る人間には厳しく…コレなら着られるかな?(当然レプリカなので、テーラーもんじゃないけど)
でも、欲を言えば…『赤色』を入れて欲しかったと言うか、やはりイングランドってコレ(↓)の印象が強いし。
               イメージ 6

で試合。
立ち上がりからイングランドが押して、早い内に先制。
取敢えずはジェラード、カッコ良す!
               イメージ 7
しかし先制点を挙げたへスキーが怪我で交代→代わって出て来たC.コールも怪我で交代→最後はクラウチ迄引っ込んだ…FWが3連発で怪我って…の割りにルーニーだけは元気で、結局最後迄出場して2得点。
そのルーニーの1点目をお膳立てしたのが…

               イメージ 8
なーんか、歳を取れば取るほど好きな選手になって行く様な?ま、それだけ経験から来るモノとか有ると言うか…若手選手よりも、キャリアの後半に掛かってる選手の方が好きだったりするからな。
コレで代表109キャップ…だけども、目標としては次のW杯出場だとか…さて、どこ迄行けるのかも解んないけど、メンバー入り出来てたら…そんでもって出場出来たら、見てるコッチもかなり嬉しいんですがね。

と言う感じで、4/1のウクライナ戦は生放送が有ります…だけど当然『録画』ね♪