五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

『鉄女』って自分らの世代では「サッチャー?」と連想する(?)

鉄子(この場合は『あいこ』と読まない)とか鉄女とか鉄道好きな女性が多いのか、それともアイドル+鉄道の番組が多いのか、別にどっちでも良いんだけど。
で、そんな番組がまた有って…いつも放送してるんだろうけど見てないんだけど(すまぬ)、今回は津軽との事で録っておいた…期待通りに映って欲しかった


               イメージ 1

ココ、行ったがな…10年以上前だけど(証拠写真↓)
               イメージ 2
本来は陸奥湾を左手に眺めながら、竜飛岬から南下する予定だったけど急遽予定変更。
何の為に予定変更したのか?それは…


               イメージ 3

コイツを入手する為。
※右は友情出演の変身前のはに丸君(又は変身前の大魔神)。
大きさはガバメントと言うかイサカの.45を参考にして下さいってか、コック&ロックがデフォ。

コレと似たヤツがが前日にお世話になった民宿の電話台に飾ってて、そこのオバちゃんに「何処で売ってるんですかっ!!!!」と尋ねて教わったんだが、何度聴いても『木造駅』と全然聞き取れなかったな…。

番組では紹介されてなかったけど、この駅の売店と言うか土産物コーナーに売ってて…確か7~8千円ぐらいだった気がする(木箱+脱脂綿のケースに入ってて、如何にも出土して来ました!って感じだったと思うんだけど、箱は何処へやったんだろ?)

考えたら、季節外れだっただろうけども『ストーブ列車』の近く迄行ってたんだよな…何度か後悔の念を書いてるけど、あの頃に「列車を見よう!」と言う気が起きなかったのが…また行けば良いのだが、そんな元気は有りません。