五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

蒼空の彼方へ Ⅱ

イメージ 1

先日は見上げるだけだったのに、今回は乗る羽目に(あまり好きじゃない)。

見送る時は『さよならの翼』だったけど、滅多に無い飛行機出張で、ジェットでの離陸→上昇時の脳内BGMは映画『Top Gun』の『Danger Zone』だったりする(上昇する時にバレルロールを打って、後方カメラで映して欲しい…そんでもって、翼端からは水蒸気の…って、旅客機と言う事を忘れてるだろ?)。

しかし、今回はジェット機じゃなくプレペラ機(ターボプロップって?)

離陸時には『戦争の犬たち』のオープニングシーンが脳内再生。
飛んでる最中は『加藤隼戦闘隊』だの『ラバウル海軍航空隊』が脳内再生…単に右がかってるだけで『右脳人間』の証ではないのは言う迄も無い。