五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SuperGT Rd.2 鈴鹿2&4 決勝(4/19分)

   イメージ 1   イメージ 2
紫電がエンジン掛からずにピットスタート…折角ゴニョゴニョで上位が狙える!と思ったのに←あからさまな誹謗中傷になるので自粛。
しかしコレはコレで「『BEST OVERTAKE』フラグが立った?」と思い、Gtotoの『ベスト~』でもチラッと頭に浮かんでただけ「しまった~!」とか思った。
実際…コレが加藤選手では無く、新規参加の吉本選手がバンバン抜いて来て…それも西コースじゃ抜けなくて、東コースで抜き捲くり。
   イメージ 3   イメージ 4
デグナーのアウトと言うか2個目の方(相手はタイサン)と、1コーナーの進入では負けてたけどコーナー途中でライン変えて(相手は坂東組)には思わず唸った(由良さんも驚いてたが、俺もデグナーの時はホント驚いた)。
「コ~レは『ベスト~』受賞だな!」と確信したのだが…

イヤ、立川選手って凄いわ!…『GTでは』と但し書き込みでよく言われるけど、この前のFポンでも最下位から追い上げてたしな…今季調子イイ?
   イメージ 5   イメージ 6
確かに130Rの大外刈りは「細川選手が引いてくれなきゃ…」て感じだったし、カシオトライアングルの突っ込みも…あ、コッチはそうでも無かったか?まー、見てて燃えましたわ(観に行かれた人、羨ましい)。
ま、ココに到る迄は不機嫌モードでしたよ…GT-Rが逃げてたから。
予想は…ズバリ!の方とGtotoに♯36で投票しちゃってて…ピットの入れ替わりで2位に上がったけど、GT-Rは遥か前方…でも、急に差が詰まりだして…結局カーカスが露出するぐらいにタイヤが終わってたそうで…でも、コレ

               イメージ 7
その終わったタイヤで、ブノワは何をやりたいんだ?「コレはアカンやろ?」と思ったら、最後にタイム加算のペナルティーで11位とかに落ちてたけど、前回の『ロッテラーへの特攻』と今回のコレ、合わせ技で1本!と言うか、合わせなくても今日のコレは『除外』とか『失格』で良いんじゃないのか?
解説の福山さんや由良さんも言ってた様に、『ノッてる』状態じゃなかったら飛んでた→大事故!でもおかしくないハズ。
『あまりに目に余る』って文法的にどうよ?と言う疑問も有るけど、最近のブノワ選手はあまりに目に余る…。

でも、『タイヤのアレ』が無きゃ…なワケで、もっとSCが逃げられると思ってたのに、未だ未だGT-Rに及んでないのかなぁ?
現状、ニスモGT-R>トムス,セルモもSC,インパルGT-R,長谷見GT-R>ルマンSC,NSX勢>サードSCみたいな棲み分け?
まー、次の富士がどーなるか?ですが、何となくウェイトの無いニスモGT-Rの天下っぽいんですが…←「ブノワが悪さをしなければ」と言う前提付き?

レース自体面白かったし…でも300は、もっと面白かったんだよな…。
2位に入ったRX-7は『タイヤ無交換』だったって(!?)ヨコハマタイヤ、スゲェ~!(まぁ、それが出来る車と乗り手もだけど)
でハンコック・タイヤのハンコック・ポルシェ…泣いた、泣かされた。

               イメージ 8
もう、ピエール氏泣かそうとして~、でも良かった。確かに『エエおッさんの涙なんて…』だけど(ごめんなさい)、それでも今迄の開発と勝てる所迄来た事を思えば、涙も当然なワケで…コレ見て泣ける自分でOK!よ。
色々とレースの面白さが凝縮されて大会でしたね…でも、『2&4』なんだから、昔のF2の放送みたいに2輪の結果をチラッと見せてくれても良かったかなぁ?等と思ったり(ま、GAORAのMotoバトルを楽しみにしてます)。