五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第58回黒鷲旗大会 女子準決勝②(5/5分)

GAORA 吉原+森本

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
NEC 21 20 20 00 00
久光 25 25 25 00 00

…つか、決勝の放送始まっちゃたよ…『その日の内に投稿』しとかないと、焦って書く羽目になるんだ(と言って、落ち着いて書いたって特に言い内容でもないしな)。

この組み合わせを知らなくて…要はファイナルへ進出した4チームの内、デンソー以外の3チーム+JTがベスト4なんだから、JTの復活振りが改めて思い知らされると言ったら大袈裟だけど…逆にデンソーのシーズン終盤からの下降線は今も続いてるのか…と言う感じ。

久光はトムが不在で…何だか逆にチームに元気が有ると言うか…えーと、ちょっと微妙な感じ…まぁ、「彼女の居ない分みんなで頑張ろう!」って事と言えるけど、トムの存在感は兎も角周りへの雰囲気とかどーなのかな?とか思ってたので(特にファイナル決勝)…。
で、彼女を番組的に一押しにしたい感アリアリ(と言うか毎日新聞でも彼女をメインに取り上げてた)狩野選手も伸び伸びとプレーしてた様に見えた?うーん…。
               イメージ 1
実際、見た目的に目を惹く存在と言うか…綺麗な…でも、いつも思うんだけど20歳とかには見えない。
大きな怪我で苦しんだ分、落ち着いて見えるのか?←怪我する前とか知りません。

NECは…やる気感じられないと言うか覇気が無いと言うか、何となくダラダラしてる感じ…まぁ、高橋選手には元々こんな印象を持ってるんだけど、いつもの『決める時は決める!』みたいなのが見られずチームもズルズル…。
応援団の方も(NECの)、J1の在阪チームみたく(今は一緒にやってる?←ってガンバ大阪って書けよ)2グループに分かれて応援してたのか、ポイントを決めた時の音楽が2種類流れてた?(応援の潰し合いに聞こえた)
そんでもって久光がポイント決めた時にもNECの音楽が流れて…Vリーグの時ってこう言うの無かったよな?
シーズン終盤、NECに悪い印象を持ったんだけど、それが加速した感が有るな…。

審判は審判でローテ間違いの指摘が有って(俺がこう言うのに気づけるのは、何時の事だろう?)、その中断が長ったらしく…是正したと思ったら、その後にもローテ問題で再確認→場内説明も無しで、試合はグダグダな感じ。
更には選手が汗とかが床に付いて気にしてても、場内スタッフが拭きに来る様子も無く…怠慢ちっくに見えたんだけど?

なーんか、この大会ってホントに権威有るのか?と言う疑問も湧きつつ、それでも決勝見ましょう!(心情的には久光寄りで)