五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第58回黒鷲旗大会 女子準決勝①(5/5分)

GAORA 番平+森本

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 25 23 23 25 15
JT 17 25 25 20 11

東レにとってJTはレギュラーラウンドで唯一負け越したチームだそうで、『入替え戦に回ったけどカップ戦での勝者!』とかになったら、それはそれで燃えるので期待してた(位田選手も居るしな)。

で、張選手は流石に連戦も有ってキツク、頻繁に交代し勝ち…『鬼の居ぬ間に』って感じでJTにもチャンス!って感じで第2セット辺りからムードが逆転。
               イメージ 1
第3セットに入る前に誰かのギャグがウケたのか、ベンチ前では全員が笑いを噛み殺した状況になり…「緊張感が無いんじゃないの?」とか心配になったけど、そのままの勢いで立ち上がりから5連続ポイントで、セットカウントも2-1と逆転リーチ!になった。
実際何だか別チームな感じで、特に宝来選手が効いてたと言うかシーズン中の数字は良いんだけど、印象としてはそんなに良い印象が無かったので、これまた別人ぽく見えた。
更には控え選手の印象だった坂下選手の成長振りが見えて…ある意味、位田選手の出番が減った感も有り痛し痒しつーか、取敢えずはタチアーナ選手はもう厳しい感じ。

で、JTはよく頑張ったと言うか、健闘した…まぁ、シーズンが悪過ぎてコレぐらいは出来る子だったんだろうけど。
でもサーブミスが多くなかった?
個人攻撃とか戦犯探しじゃないけど、高木選手ってサーブミス多くない?
シーズン中もピンチサーバーで出て来る割にミスが多かった印象が有るけど?

               イメージ 2
東レ…結局いつもの粘りと言うか…ホントによく拾う。
コレなんて中道選手が何とか上げて…でもそんなに良い上がり方じゃなくて(当然だろうけど)、木村選手だったかな?も何とか繋ぐ→最終的にこの局面は東レがポイントするって事になった(最後は張選手)。

出来れば『リーグ戦勝者とカップ戦勝者は別チームになって欲しいて』のは最初に書いたけど、最後のインタビューでは「明日(決勝)は張さんと最後の試合になる」とか木村選手が言ってたので、『有終の美』的終わり方になりそう…何故、Yahoo!予想に黒鷲旗は出題されてないんだ?賭けるなら東レに入れる…かも知れないのに。
この大会ってサッカーで言ったら天皇杯(てかFAカップ)みたいなもんだろうに…(毎日放送の宣伝も今一つだった気もするし)。