五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Fポン Rd.2 鈴鹿(5/17分)

先ずは新企画の『オーバーテイク装置』の感想で…

デュバル:どう使えば良いか本当に解らないんだ…富士でもあまり効果は無かったしね。

ロッテラー:オーバーテイク釦は、期待してた程の効果は無いんだ。

平手:前回の富士では全く僕にとって効果は無かったですけど…。



って、大不評じゃんっ!!

だから…って、別に僕だけじゃなく他の人も思ってるだろうけど、釦押した時の+αである400rpmってのが微妙過ぎるんじゃないか?と言う事で、少なくとも+1,000rpmとかにした方が『効果』が見られる…乗ってる選手にも感じられるんじゃないか?と思ってるんですが…。

イメージ 1

で雨…コレで今日のオーバーテイク釦は終了!(使い道が無い!)…あーぁ、KERSと言い、Fポンのコレと言い…企画自体は面白いのに、何か足りないと言うかもっと効き目(メリット)を大きくして欲しい…とF1のネタでも書いたな(とは言え、エンジンの使用制限とかの絡みも有るから…あ、逆に面白いかt…でもファイナルのセッティングとかはどうなるんだ?)。

と言う事でレースの方。

…いきなり小暮選手がストール(立川選手もだが…←取敢えず、Fポンでは小暮ンジャーを応援してる)。
まぁ雨だし「ココから追い上げてくれたら…」と思ったら、先ずは国本選手、次いで立川選手にオカマ掘って…割と美形な2人なだけに、Fポン好きの腐女子が居たら喜びそうなシュチュエーションでしたな…(つか、彼のブログでは中々レポートが投稿されてないのだが…流石にそんな気にならないか…←コレ書いてる22:30でも更新されてない)
松田選手もスピン→グラベルから出られず…何か『orz』連発なレースだな…。

デュバル選手がブノワ選手を抜けず…ココでもイライラしてた(だから見てるコッチがイライラせんでもエエと言うのに)。
でも…考えたらオーバーテイク釦じゃないけど、解説の土谷選手がお奨めしてた『ヘアピン~マッちゃん~スプーン』のポイントでパス…イヤ、ドライの時にも稀に有るけども、結構痺れましたわ。
トップに立ってピットイン…この時に給油マンをはねて…コレで「ペナルティー出るかも?」と心配したけどそれも出ず…最終的には千切ってゴール。
最近ブノワ選手への心証も悪くなってたトコなので、ちょいとどころか結構嬉しかった…んだけど、表彰台のインタビューでは「ジョン君、いつも応援ありがとう!」とか言っちゃって…
イメージ 2

表彰台に向かう最中にも映ってましたねジョン君…まぁ、自分が鈴鹿へ行ってた頃は居なかったと思うけど、彼のエピソードは知ってます…なもんで、ちょいとホロリとさせられたと言うか…ブノワ、卑怯だよ…コレで君の事をちょっとだけ見直した。

って感じで第2戦終了。
次はもてぎなんだけど…取敢えず晴れてくれ!せめて晴れてくれたらオーバーテイク釦も使えるし…折角の装置なんだから、使わなきゃ損と言うかコッチは尻すぼみになって欲しくないし。