五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

イングランドプレミアリーグ ニューカッスルUTDvsフラム(5/15分)

前節でニューカッスルは降格ゾーンから脱出したとか何とかと言ってはる…取敢えずはこの試合、降格の危機が迫ってるチームの必死さ見たさで録ったので、若干「コッチじゃなく裏のミドルスブラ絡みを録れば良かったか?」と反省しかけて…実際に録画した試合を見て(「解説が粕谷さんだからコッチを録った」と言うのも有るが)、「やっぱり裏番組を録れば良かった(かもな)」と思った…ぐらいに危機感の欠けた試合と言うか、放送陣が言ってはった様に前節で勝って安心しちゃったのか?
イメージ 1コンディションが悪いワケでもないオーウェンをベンチ入りすらさせず…てのは何でも「闘志を前面に出さないから、周囲への影響も踏まえて」とか、そんな心算らしい。
そう言うカンフル剤的な采配を採ったのに、球際とかに行ってないのは僕でも判った。
そんでもって、同じ降格争いの渦中に在るミドルスブラに長く居たシュウォーツァーが「ココで勝てばミドルスブラへの援護に繋がる…」みたいな事で好セーブを見せ…実際『1点モノ』×2回セーブしてたか。
で、フラムにカウンターを決められて、そんでもって後半にもカウンターが来たトコで引っ張り+脚引っ掛けで1発退場→残り30分を1人少ない状況で戦う…戦う…戦ってた?
実に判り易い光景…と言うか、この頭抱えてる次位に退場劇が有ったんだっけか?
イメージ 2

結果、試合は0-1の敗戦。当然ながら終了の笛と同時に大ブーイング…まぁ、降格して、何処かの国の人達が大好きな「感動をありがとう!」とかの垂れ幕は出ないので…うわ!何か見てみたい、降格決定時にどんな騒ぎになるんだろ?←実に下衆な趣味。
次節の放送カードとかどーなってるんだろ?何試合か見られるなら、ニューカッスル絡みのが見たいです(少なくとも次の試合は必死で戦うだろうし)。