五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

モントルー2009 3位決定戦(6/15分)


チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
オランダ 22 15 20 00 00
中国 25 25 25 00 00

「5位決定戦が長引いてる」とかで、放送開始後も20分位試合が始まらず「録画出来てるのかよ?」と心配になったけど杞憂に終わって良かったね。
で、その間に総括じゃないけど前田さんと杉山さんが、夫々にココ迄感じた事を話してはって、それがそれで興味深いと言うか…まぁ、解説で言われてた事も被ってるけど。
前田さんは竹下選手の必要性と言うか、「今後も彼女に期待出来る部分が大きい」って事がメインになるのかな?
杉山さんは「全日本としての責任感」みたいな話で…だから、自分も見てて「勝つ気有るのかよ?」みたいな事も感じたんだけど、杉山さんも同じ様な事を感じはったのかなぁ?って。
ま、流石に言葉が慎重と言うか、厳しい言い方を普段からされないので…てか、この柔らかい声のファンなのだが…←脚だけじゃなく、声フェチ(?)でも有る。
まー、今回は初選出とか、『キャプテンに昇格!』『副キャプテンに昇格!』って人も居て、自分が引っ張って行くの?的な部分も有るんだろうとは思うけど…『日の丸背負ってる』てのは、自覚はしてるんだろうけどもホントに「全日本に入りたい!」とか「全日本に入れた!頑張るぞ!」みたいな…せめて気持ちだけは見せて欲しいわな。
   イメージ 1   イメージ 2
フリール選手って言ったっけ?綺麗な人なんだけども当然試合の時は厳しい顔を見せてて…こう言う顔を見せた人って居たっけ?@全日本
厳しい顔をすれば良いってモンじゃないけど、気持ちが入れば自然とこう言う顔にもなって来るとは思うんだけどね…。


               イメージ 3
王選手で良いのかな?(ワン選手って言ってたし)取敢えずこの人って最初「砲丸投げの選手?」って思ったよ(すみませんです)。
で、案の定…と言う程でもないけど、終盤は身体が重そうな感じに見え…かけたんだけど、結構最後迄跳んでた(見た感じ全く持って【重戦車】と言う感覚は納得)。
なーんか、中国って色んな選手と言うか人が居るよな…と感心する。

               イメージ 4
ところで、この選手じゃない人(画面右端の上下赤色の人)って、中国…うわ、『全日本』に対し『全中国』って書き難いな…やはり『全日本』よりも『日本代表』とかの『代表』の方が普遍的な気がする。
ま、取敢えずその中国代表に居たよな?←孫月とか居た頃?
居たとして…中村のキューちゃんは柳本さんが監督の頃にチームのアシスタントか何かで居たっけ?
中田の久美さんがイタリアへ指導者修行へ行ってたけど、そろそろ自分の知ってる年代の元選手達が指導者としてまた姿を見せてくれたら嬉しいんだけど(とか言いながら、そんなに選手を知らないのだが)。

にしても、中国はイタリア戦と別チームと言うか「今日の中国だったら勝てたんじゃね?」って気もしたんだが?(だからこそ、1試合でも多く戦えるチャンスを生かして欲しかったのよ←何度も書かなくて良い)。