五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.10 ハンガリー P3+予選(7/25分)

夜には雨がパラついたらしく、ラバーが若干流れたのか?とか心配されてたけど、P3終了間際にはほぼ戻ってたよな?
                イメージ 1
それよりも…『曇って来てて涼しい』らしい(風も出てるとか)…またブラウンはダメか…とか思ってしまったけど、まーその分マクラーレンの好調振りはがどうやら本物っぽい感じで、トルコの時みたいな事では無いらしい。
川井ちゃんが何度も『予選3位に入れば、スタートはKERSで喰える』との事なので、このまま順調に行けば2列目とかには行きそうな、P1~3でトップに立ったマクラーレン
しかし「開発はお仕舞い」とか言われてたのに、前戦のニュルブルから投入してきたアップデート。
コレがどうやらホントに効いてるみたいで…何だかんだ言っても、ここんトコ強豪チームだっただけの事は有る…んだろうな。
現場で『空気の流れが判る塗料』とかベタベタ塗ってる時、ココ迄盛り返して来るとは思わなんだ(ま、この時点ではP3なのだが)。

ところで、最近『60歳で双子のパパになる』と言うニュースを読んだ気がするラウダ(当然、父ラウダの方)が、今回は何度も映ってて…

                イメージ 2
ピケ(父)とラウダが談笑?してて「ブラバムのコンビ!」とか放送で言われてた(でもラウダのブラバム時代って、映像で殆ど見た事無いのよ←ファン・カーぐらいしか見た事無い)。
で、このテーブルには後からバーニーが来て…バーニーもブラバムのオーナーだった時代が有るよな?と言う事で、同窓会めいた雰囲気…は全然無くてピケ+ラウダvsバーニーで、目線も合わせてなかったと思うんですが…カメラに映ってない時は、どーだったんだろ?


で予選。


                イメージ 3
円筒っぽいのがマッサを直撃したパーツね…シールドの真正面とかじゃなくて良かった…イヤ、コントロール出来なくなってから、壁に激突する時も頭とか打ったんじゃないか?って心配だった。
最初はバード・ストライクみたいに言われてたけど、アレはアレでSBKで芳賀選手がその目に遭ってて、即転倒じゃなかったけども結局クラッシュしてた。
番組でも言われてた様に、先日はF2で死亡事故が有ったトコだし…何かそう言うのって続きそうなイメージが有るから、延々と引いた映像しか映らなかった間はかなりビビってた。

と言う感じでシリアスな状況を何とか脱して(でも、マッサに異常無いのが判ったのは予選後だっけ?)、最後の最後にタイム表示が出なくなりアロンソが「俺、21秒5。お前は?」、「俺、21秒5。君は?」と聞き込みし捲くってたのが笑いを誘う…ま、ホントにマッサが無事だったとから笑える話だけど。
で結局アロンソがポールだったワケで、ブラウンとレッドブル以外のポールは初。
さて、どんだけ軽い状態だったのか?と思ったりするけど、どうもルノーもニュルブルから良くなってるらしいので、メタメタに軽いって事は無い…よな?…ま、軽くても良いのか?
               イメージ 4
スタートでKERSを生かしたいハミルトンが予選4位…レッドブルの2台と牽制し合って、アロンソがそのまま逃げられた!とかの展開で手を打ちたいと言うか、今頃?とは言われそうだけどルノーも盛り返して来てるよな?…何か、『今シーズンを諦めたっぽいトコの反撃!』と言う雰囲気が漂ってると言うか、コレって『開き直って上向いた』とかも有るのか?(あれ?Q2だっけ?アロンソがトップタイムを出した時、今季初めてブリアトーレの「よしよし!」的な首の縦振りを見たんだけど?←いつもはピケ Jr.に対しての「やれやれ…」的な首の横振りしか見てないよな?)