五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.5 菅生GT300km 予選(7/25分)

               イメージ 1
セパンでは「今後の参戦は微妙…」とか言われてた紫電
取敢えずは無事菅生に出場して来た(ドライバーも加藤・吉本両選手でホント安心した)。
タイムアタックは加藤選手で、毎度の事ながら「頑張ってるなぁ!」って走り。
かなり重たいので決勝は厳しそう…なのだが期待してる。
で予選で千切り過ぎじゃね?って感じのダイシン。
「ストレートだけ?」って印象も有ったけど、セクター1で完全に差を拡げてたので熟成も進んでるだろうな…シーズン当初なら決勝がwktkになっただろうけど、ココ迄速いと…と言うわけでもないけども、遂に紫電を応援する様になってしまったか?


500の方。
NSXで唯一の進出がROCKSTAR☆NSX、アタッカーは小暮…

               イメージ 2
馬の背~SPアウト→最終コーナーの流れ、滅っ茶キテた…ビビッた…しかし悲しい事に、タイムはドンドン抜かれてく…頑張ってるの凄く解るのに…もうNSXじゃ無理かも…って言うか、コンドーさんトコのGT-Rはあれだけハンデを積んでるのに、何気にあんなタイム出すのか?
解説の福山さんの話で、昔和田孝夫選手が「横浜タイヤと菅生の相性が良い」と言う話が有って…和田選手…懐かしい。
つか、「和田選手と言えば~」で『ティノラス』は良い。
しかし『斜めメガネ』と出て来るのはネタか?(吹いたけど)
と言う事で、今でも横浜タイヤは菅生と相性が良いのか?何気に上位に来そうなのだが、ココで上位に来たらタイトルも見えて来るかも?(番組中も言われてた様に、Fポン断念→GTへ集中!ってのの成果が出そうな気がする)

               イメージ 3
ま、GT-Rが速いと言っても、ココは菅生だし♪てな感じで『優勝予想』としてはル・マンのSCに1票入れてるので、伊藤選手がトップに来た時はガッツポーズ…だったのだが、もう1台居たの忘れてた…それもGT-R
つか、長谷見さんのトコ好調だな…逆にインパルはアカンけど。
トミカGT-R…余裕だなコリャ…長谷見さんはミシュランなので「温度上がれ~!」と祈ってるみたいだが…ま、それは何となく真っ当な祈りと言うか、基本はアンチGT-Rだけど「気温下がれ~!」と祈るよりは心情的に納得行く。

ココ菅生も好きなサーキット←高低差が大きいからな(でも旧コースの方が好きよ)。
そんでもって色んな事が起きてるんで、晴れて良いレースになって欲しいス(ミシュランに有利な好天でも良いよ…と思ったら、明日は曇り後雨らしい。何か何処のレースも天候に左右され捲くってる気がするんだけど、やはり異常気象?)