五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.5 菅生GT300㎞ 決勝(7/26分)

F1で「落下物が多い?」とか思ってたら、コッチでも有りやがんの…

               イメージ 1
このタイヤとTOM'sが接触して…弾き飛ばされたタイヤは幸いにも客席に飛び込んだり…してないよな?
で?このタイヤ脱落はどうなのよ?
ルノーは次戦出場停止とかの裁定が出たみたいだけど…あ、NSXに乗ってた伊藤選手もタイヤ脱落とか有ったよな?あの時って特にペナルティー出てなかったっけか?
でも、あー言う事も有ったし(死亡事故)、今後はもっと厳しくして行くべきだとは思う←DTMでよく見る『給油タンクを突き刺したまま発進!』ての、野放しになってるみたいなのも納得行かない(と書くのも何度目だ?)
で、このタイヤがブチ当たったTOM's。「コレの所為で…」とか言う以前に終わってた。
てか、晴れ→雨→ドライへと言う流れの中、ニスモは先にレインへ交換…したけど雨が止みかけて「早まったな(しめしめ)」とか思ってた。
本降りになった後ル・マンはレインへ→「ココ迄よく頑張った!」とも思った←Yahoo!の予想ではエネオスSCに投票してた。
で雨止んでドライに…先にニスモの方がタイヤを換えてたから「行ける!」と思ったら、先にル・マンの方がズルズル…「何で?」と思ったら、『ニスモ:浅溝』で『TOM'sとル・マン:深溝』だって…。
雨が弱まって来て、坂東組がスリックに換えてタイム向上…の時点でル・マンも換えられなかったか?
確かに結果論だし、その直後にも雨がパラついたけど『その時点ではタイヤ終わってた』ので、そこから本降りになっても相対的なタイムとして向上出来たか疑問。
もう「何で換えないんだよーーーっ!?」と…何か、トヨタは今季タイヤ選択で勝てるレースを落としてるのが多い気がする(このレース、勝てたかは判んないけど)。
それに加え、ニスモにはレースへの攻めの姿勢で負けたと言うか…予報の精度とかに差が有るのかも知れないけど、あそこで深溝を選ばず浅溝を選んだのには参った…何だかニスモのタイトルフラグが立った気がする(コンドーさんトコがメロメロだったのも、それに拍車をかけてる?)
               イメージ 3
T.M.Nで伊藤選手が出た時に、「流れを変える『きっかけ』を掴みたい」みたいな事を言ってたと思うけど、今回のレースで掴めたとは思えない…あそこでスリックに換えてたら、勝てなかったとしてもその『きっかけ』が掴めてたと思うんだけど?(このビルドハイム選手の顔見てたら←抜かれた時だよな?)

               イメージ 2
やったぜ小暮選手!と言う事で、最終ラップの1コーナー…やはり細川選手がやられ役みたいな雰囲気になってないか?(井出選手の表情は…映らなかった)
次の鈴鹿に期待したいけど、長谷見さんのトコが気の毒で気の毒で「晴れたままなら…」とか思ったりもする…なので鈴鹿、今度こそ晴れて欲しいと言うか「雨の中の花火は要りません」て感じ(ちょいと8耐でトラウマ←TVで見てただけで?)


300クラス…ハンコックは2戦2勝って?
参戦予定は4戦だったけ?…4戦4勝したら80ポイント?…昨年は有効ポイント制だったけど、それを無視して総合計すると83ポイント?
結構チャンピオン獲得ラインに近い気もするんだけど?
               イメージ 4
ココは次の鈴鹿も出て来るんだっけ?ハンコックって暑い時もOK!だった様な気がするので…で、もしも『またも』天候が荒れたとしても、今回見せた様にレインもイケてる…だとしたら3戦3勝とかも見えて来そうな?
ココで300クラスにも予想投票が有って出場もするなら、ハンコック・ポルシェに入れるな…多分。


ところで、番組冒頭の映像。
               イメージ 5
無伴奏チェロなんたらをバックにサブリミナルな映像…「エヴァかよ?」と思ったら、途中からモロにエヴァのBGMが…もう旧世紀版で懲りたのでエヴァネタはいいです…あ、レクサスSC的に見てた自分にとって、このレースの後味の悪さがえv(ry