五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

女子VB WGP2009 日本vsオランダ(7/31分)

フジTV 大林+竹下

チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
日本 13 19 20 00 00
オランダ 25 25 25 00 00

甘かったね…イヤ、確かにモントルーの時ってオランダにストレート負けしたけども、オランダはその後中国相手にストレート負けしてたし、そんでもってそれ以降の全日本の流れからしたら、粘って勝てるんじゃないか?とか思ってた(当然フルセットで)。
所詮はモントルー大会の存在意義と言うか、重要度からして本気モードじゃなかったって事なのか?(その時の「世界を知った」と言う眞鍋監督の発言に対し、「本気の世界を見たのか?」と言う疑念が湧いてたけど、やはりそう言う事だったのか?)

第2セットの中盤以降は結構試合になってた…と上から目線になってしまってるけど、実際第1セットなんて「自分らで得点出来てねーよ!」って感じで、ポイントが付いてもオランダのミスばかりだったハズ。
で第2セット。
岡野選手が先発セッターで出てて、山口選手も出て来た!
               イメージ 1
シーガルズのチームメイトと言う事で、何となく合いそうな…でもちょっと合ってない様な?
今日は禅問答を振って来る人居ないんだから、もっと伸び伸びと出来ないかな?と期待してたけど…ま、未だ全日本として緊張が先だったりするんだろな?
…でも、やはり『竹下選手よりも年長さんの岡野選手』の存在ってのが見え難いと言うか…好きだから良いけど(結局いつものパターン)

しかしなぁ…ココ迄差が付くとは…まぁ、この試合も杉山さんが見てたら「ホントに勝ちたいと思ってるのか?」とか言い出しそうな試合だった気がする。
確かに3枚ブロックの導入始めだったとか、そう言う言い訳めいた話もされてたけど(しかし、やはり眞鍋さんは3枚ブロックにして来た←久光でもやってたよな?)
               イメージ 2
コレ、オランダが負けた時とか、セットを獲られた時のじゃなくこの試合での画像。
どっか痛めた可能性も有るけど、それ以前にフェイントを決められて、それを拾えなかった後に「クッソーーーーっ!」って感じでこんな風にしてたワケで…果たして全日本にこう言う姿勢が有ったのかなぁ?って。

確かに坂下選手が目立ってて、今後に期待が持てるけど…「元気良いなぁ~!」と目立ってたのは彼女だけだった気が?
どーも全体的に遠慮がちみたいに見えて、もっと単純にバーン!と行けないモンかなぁ?と…前もそんな感想書いたんだっけ?
取敢えず、番組オープニングの『女子バレー 史上最強世代、世界へ!』と言う煽り文句。フジTVはもう少し自重した方が良いんじゃないのか?(てか、この時点でよく言えるな…)

ところでこの女性、ポーランド関係者とかか?(タオル?マフラー?がポーランドっぽいのだが?)
コレで選手なら…やはり美女が多いと言う前評判は本物っぽいぞ!と、既に期待し捲くってるんだけど?
               イメージ 3