五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.6 ポッカ鈴鹿GT700km 予選(8/22分)

取敢えず楽しみにしてたのが、今回からエントリーのレガシィB4だけど…

               イメージ 1
レガシィに見えません…何か、カローラAXIOと言い作り手の「カローラです!」「レガシィです!」と言ったモン勝ちな世界になってないか?
つか、昨年迄のクスコ・インプレッサって、今はどうなってるんだろ?…何処か譲り受けて、出て来るワケには行かんのかな?(勿体無さ過ぎる)
で、この自称レガシィ。山野選手が噛んでるので、結構早い段階で仕上がって来る…かも知れない?
しかし予選ではデフトラブルだっけかで、其処から炎上→予選赤旗中断になってたけど
               イメージ 2
ヘアピン立ち上がって、まっちゃんに向かうトコ辺りだから、バイク用のシケインの方へ寄せられなかったのかなぁ?(それでも赤旗にはなっただろうけど、何か遠慮がちにコースアウトしてた分、ちょっと危ない場所だったので…だからこその赤旗に見えたのよ)

で、予選方式がF1みたいなノックアウト制に変わって…まぁ、コレはコレで面白いのかも知れないけど(自分は面白いとは思わなかった)、何でもかんでも『F1方式』にする必要無いんじゃないか?と言うか、300と500が分かれて走る分、スケジュールがタイト過ぎるんじゃないか?(ま、由良さんも言ってた気がするけど)

でも、S2とS3(所謂F1でのQ2,Q3)で、『別々のドライバーがアタックしなきゃいけない』てのは面白かったかな?
日頃アタックしない選手のアタックが見られるし(脇阪ぁ!←ダンロップでスピンしちゃってた)…なのに、S3に小暮選手を持って来なかった童夢って?
それともS3進出がヤバイので、S2で小暮選手に賭けたって事なのか?
何となく勿体無い気がすると言うか、道上選手には失礼だけど『一発の速さ』なら小暮選手の方が上だと思うんだけどなぁ…。

あ、ブノワ選手が出場停止だったけど、最初クルム選手が居たから「ニスモは3rdドライバー入れるのか?」とか思ってた。
コレって、更に累積警告なのか、予選で走っちゃいけない状態が続いてるので、今回のルールだと予選で走る事が出来ない=出場出来ないって事なのか?
この辺の話、ブノワっぽい!?でネタに使えそうなので、楽しみにしてる←HPでは見てなくて、J-SPORTS版を見てる。

そうだ!今回の予選、BMWが頑張ってたんだ…

               イメージ 3
しかし、最初のカラーリングの方が好みだったかな?つーか、コレはエブロからミニカー出ないのか?(最近日本橋行けてない=ミニカー屋さんにも行けてない…お陰で散財せずに済んでるとも言えるけど)
まぁ、結果が伴えば、バイクもだけど車なんてカッコ良く見えて来るモノなので、萌えじゃなく燃えるレース展開を決勝で期待したい(ストレートの速くなったマッハ号が、ストレートでも抜けなかった様に見えたし、結構期待出来そうなんだけど?)