五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

S-GT Rd.6 ポッカ鈴鹿GT700km 決勝(8/23分)

予選でレガシィが出火したと思ったら、決勝でも火災が多く

   イメージ 1   イメージ 2
ARTAが燃えた時、ファーマンは当然降り様とする→コード類(クールスーツのホース?)が外れず焦る→見てるコッチもエラ焦り!←生中継だったし
まー、事なきを得たけど、かなりヤバいシーン…の後にはTOM'sの燃料に引火→クルーが火達磨…ショッキング映像に使われそうなシーン。
零れた分での引火だったので、車の方は被害も無く…なんだけど、車に消火器向けてる人(二酸化炭素消火器?)が、クルーに引火してるのをチラ見した後、ちょっとクルーに消火器向けて直ぐに車へ向き直ったのが…批判とかじゃなく、冷静だよな…俺には出来んわ。

この間はIRLの方でカナーンが燃えたし、その前にはインディ500でも車が火に包まれてたし…まぁ、いつも有る事と言うか、こう言う危険性が有って当然なんだけど、どーも火災ネタが続いてる様な気もする。
ヤな事が起きなきゃ良いんだけど。

紫電が3周目にピットインして給油…この時は未だ判んなかったけど、結局作戦だったワケだ←3回のPin義務。
コレが功を奏してトップに立って…でもやられたなぁ。
終盤は追い詰められて…でも絶対に、加藤>柳田と思ってたので「抜かれはしないだろう」とか安心してた…でもS-ROADはS-ROADで勝負に行ってたんだから仕方ないと言うか、普通に祝福すべき…なんだけど、やはり紫電を応援してたので悔しさの方が大きい感じ。
まぁ、でも予選11位→決勝3位なんだから、由良さんは「加藤選手は、これほど悔しい3位は無いと思ってるでしょう」とか言うてはったけど、俺は上出来だと思うんだけどなぁ?
でポイントでもチャンス有るし、吉本選手は無理でも(ゴメンよ)加藤選手はチャンピオン獲って欲しいのよ(もう、エエ加減に)。


500の方で…らしくないと言うか、解説の飯田選手には「レベル低いですねw」とか言われてたニスモ…自分のトコは兎も角として、長谷見さんのトコはピットで毎度ニスモに邪魔されてた(と言いたくなるのは仕方ないだろ?)
まぁ、戦う以上は敵チームになるんだけども、何の為に隣のピットに居るのやら…って、そう言う相談し過ぎても、談合みたいな感じがして来て不愉快になるかも知れないけど。
               イメージ 3
コレ、予選の放送でのピースサインだけど、ニスモはもっと硬派な印象有ったんだけどなぁ…何かコレ見て、決勝のピットワークと言うかピット戦略での斜め駐車見てたら(そう言えば、TOM'sと同時ピットで、前に出られてなかったっけ?)緩んでた様にしか見えなかったんですが…折角クルム選手が出てて、期待してたのに(クルム選手って結構好きなドライバー)。


脇阪選手の接触→ドライブスルー。自分も行かざるを得ないと言うか「あそこは行かんとアカンし」だったかな?←関谷さんと話してた内容。
つか、その接触よりも純粋にライアン選手に追い詰められてたのが…どーも予選でのスピンと言い、余り良いトコ無かったと迄は行かないけど、ジャンクでデカい事言えないぞ!って感じ(T.M.Nは面白かったけど)。
石浦・大嶋組。
               イメージ 4
と言う事で、今季は石浦選手の大化けを予想してるので、取敢えずはGT500での初優勝おめでとさん!なんだけど、予選のポール獲得と夜間走行での力走と、印象に残ってるのは大嶋選手の方だったりするのが、チョッと残念な感じもしなくも無い。
でも、ココでの1勝って絶対に自信に繋がるので(と本人も言ってたが)、次…Fポンに期待してるぞ!(と、今日の14時から生放送だよ←昼頃書いてた)