五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.15 日本 P1・2(10/2分)

               イメージ 1
『雨の中嶋』ってフレーズ、俺も思わず思い出してた。
それだけに残念と言うか悔しいと言うか、最後コバライネンに抜かれちゃったんだけど(P1の話)、あのスプーン2個目と言うか立ち上がりで、リウッツィがヘロってなければタイム更新出来たんじゃないのか?と、希望的かつ願望的な観測をしたくなったのは『聖地:鈴鹿』と言う事も多分に影響してるかも知んない。
P2でも、まぁ良い感じでは有ったので、何となく期待出来ると言うか、期待したいと言うか…でもなぁ、今後天気は回復傾向になる=ドライ方向になって行くので、この雨のセッションがどの程度反映されるか?とか、果たしてタイム出した事が予選→決勝に繋がって行くのか?それが心配になって来たりもする。
               イメージ 2
中嶋がトップに立った時の、この『ニコの余裕の顔』ってのが、何となく「意味無いじゃん!」とか聞こえて来そうな…ま、本音を顔に出すとも思えないんだけど。


しかし、P1終盤から殆どドライに近づいて来て、P2ではスリックでの走りが見られると期待してたのになぁ…何でP1以上の雨脚になってるかな?(P2最初の映像で、川が出来てるの見て絶望と迄は行かないけど、裏切られた感は有った)
風向きも『ストレートで追い風』方向だったと思ったけどなぁ?←昨日の松田選手も言ってた様に、追い風=晴れ方向だったよな?(今回現地実況のピエール北川さんが、8耐の時は逆に言ってた気がするが?)

ま、それでも雨で誰も走らない分と言うかお陰で、小倉さんとゲストの中嶋悟さん(パパ嶋とでも書くか?)の昔話が面白く…それだけ自分も旧世代の人間て事だけど、こう言う話を真剣に番組作ってや・ら・な・い・か?って思った。
特にホンダ・ターボ時代の「今だから言える事」とか、小倉&中嶋コンビなら大量に有りそうなので、オフのF1レジェンズが一区切り付いたら、やってくんないかな?


と言う感じで、取り敢えずは雨でつまんないハズなのに、結構楽しめたと言うか…現地行けてる人達が羨ましい…決勝、良いレースになる事祈ってます。