五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

立ち位置が変わると、同じモノでも違って見えて来る(ま、当たり前だが)。

               イメージ 1
EPGを見てたらMLBのディビジョンシリーズが始まる事に気付いた。
以前だったら『いよいよポストシーズン!』と嬉しがってたハズだけど、今では別世界の話…どころか、『放送時間延長がうざいので、さっさと終ってね』とか…掌を返すかの様な発言だな。

でも最近、野球を全然見なくなってから感じるんだけど、野球には付き物の『放送時間延長』、コレが実に迷惑千万と言うか、「だったら最初から時間枠大きく取っとけよ!」てな感じ。
まー、今の所は予約時に『番組の放送時間変更に合わせる』を選んで置いて、録画時間も長めに設定してるので、途中で尻切れトンボと言う事は減った…けども、J-SPORTS 1で22:00~0:00。その後にJ-SPORTS 2で0:00~とかだと、放送時間変更が予想されるのでマトモに予約出来ない。


昔、野球に興味の無い人達の『野球延長が大迷惑』とかの声を聞いても、特に何とも思わなかったけど…ゴメンなさい!今頃になって貴方達の気持ちが解り始めました。
今はモタ☆スポ中心に見てて、生放送だと極稀に放送時間延長が有る←SCが出たりしたら(今年の鈴鹿700kmも放送時間延長が有った)
今後その時は、延長して貰って見る事が出来る事に感謝すると同時に、後ろに予定されてた放送を心待ちにしていた人達の気持ちも考える様にします(その分、延長時間分を真剣に楽しむ事も、せめてもの償いになるかな?)