五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 Rd.15 日本 P3・予選(10/3分)

               イメージ 1
ホント晴れて良かったな!と言う事なんだけど、このドライでもブエミが上位に来てて、危うく…とか書くと怒られるけど、ブエミがトップでセッションを終るかと思った。
残念ながら最終的には抜かれちゃったけど、今回から使ってるディフューザーの効き目がデカいみたいで、期待せずには居られない…とP3の時点では思ってたのに…。

結局は若さが出たと言うか、前日の浜島さんも言われてた様に『西コースに入った途端』で2人ともやってしまったり。
それでもブエミの1回目(P1)。
いきなりデグナーでやっちまって、残り時間で間に合うのかよ?と心配したのに、間に合ったと思ったらいきなり4番手タイムとか出せてた。
やはり効果絶大!で、またまたこの時点では期待しまくり…やはり若さ故の過ちってのがブエミとアルグエルスワリに出て、何だか勿体無かったなぁ。

にしても赤旗の多い予選で…なんだけど、ブエミの裏ストレートでイエロー→バトン全開じゃん!てのに疑問が残ったんだけど、暫定では7番手。
また防戦気味のレースで、ココ鈴鹿でのタイトル決定は厳しそうな感じ。

               イメージ 2
で、ポールはベッテルなんだけど(願望通りでもあるんだけど、相変わらずこのポーズ『Fu○k!』に見える)、P3の解説で川井ちゃんが「ベッテルの今回の決勝エンジンは、スパの決勝で使ったヤツ」との話。
スパの時ってベッテルが、『3位確定で追い上げる必要無いのに、ファーステスト連発』→川井ちゃん曰く『やってはいけない事』と言う、無駄に負荷を与えちゃったエンジンなワケで…まぁ、マイレージ的には大丈夫なんだろうけど、それが仇になって『残り僅かでレッドブルのエンジンがぁ~!』とか、アナウンサーが叫んだりする事が無ければ良いんだけど。

そのアナウンサーネタ。
予選は塩原アナ。
元々煩くて嫌い。
それを差し引いても、予選開始時最初に川井ちゃんが「P3でクラッシュしたウェーバーは、予選に出走出来ません」と言ってるのに、その後直ぐに「気になるウェーバーの状態は?」とか言ってる。
フジのアナウンサーは解説陣が言ってる事聞いてるのか?
人の話も聞かず、意味不明のポエムもどきばかり考えてるんじゃねーよ。
P3の川井&土屋コンビの『上品かつエレガントな放送』が面白かったので、もうアナウンサー置かずに川井ちゃんにダラダラと一人ででも喋って貰う方が、アナウンサーの給料も省けて良いんじゃないのか?