五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP-NEWS 日本GPスペシャル ♯3(10/3分)

ゲストにパパ嶋さん。
その日の新聞にも載ってたけど、やはり一貴選手を父親視点で見てしまうらしく周りの目さえ気にならなければ、学芸会や運動会の父親みたいにハンディカムで録りたいらしい。
何だかその辺が微笑ましいと言うか、やはり人の子…と言うか人の親なんだけど。
で、その中嶋さん。
赤旗の多かった予選。特にデグナーの1個目→2個目のアウト側縁石に付いて、『最近のドライバーは縁石を跨ぐ事を安易に考え過ぎる』みたいな事を申されてた。
『最近の~』って話の是非は兎も角、こ辺の話は全く持って賛成。
確かに安全面は大事なんだけど、『ランオフを全面ターマック化して縁石を跨いで当たり前』っておかしいでしょう。
そもそも『ココから外側に出たら危ないよ!』ってのが縁石の存在理由じゃなかったっけ?
なのに「これじゃ跨げないから、もっと低くしろ!」とか、おっちゃんには付いて行けん(別に付いて行かなくても良いんだが)。


気になってたブエミのイエロー→バトン全開じゃね?って話。
結局ロガー提出で『その区間全開だった』と判明したのが、バトンだけじゃなくスーティルバリチェロ、そんでもってアロンソ
アロンソブエミに「お前の所為でアタック出来んかったやんけ!」とか文句言いに行ってたのに、アンタもその区間全開かよ!(笑)←まぁ、「こらアカン!」と130Rで抜いたらしいけど。

と言う事で、上記4名は5グリッド降格だって…あー、コレはもうバトンの今回タイトルは無さ気。
取り敢えずは順当にベッテルに勝って貰って、次以降の盛り上がりと言うかお楽しみ感を繋いで貰いたい。