DTM Rd.9 フランス-ディジョン・プレノワ(10/11分)
1回目のピットイン 2回目のピットイン
パフェは勝てたから良かったものの、2度のピットタイミングで2度共『エクストロームと同じタイミング』ってどーよ?
正勝さんは茶化しつつ「作戦ですかね?」って話されてたけど、これまた放送でも言われてた様に『ピット作業はアウディの方が早い!』っての、昨年からしか知らないけども傾向として、『メルセデスがピット作業で勝てる』とは思えないワケで…。
正勝さんは茶化しつつ「作戦ですかね?」って話されてたけど、これまた放送でも言われてた様に『ピット作業はアウディの方が早い!』っての、昨年からしか知らないけども傾向として、『メルセデスがピット作業で勝てる』とは思えないワケで…。
燃料がどんだけ残ってたか?とか有るんだけど、1回目で同じタイミング→ケツのままだったら、燃費モードで走って+1周とか行けなかったのか?(って、アウディの方が燃費良いんだったっけ?)
何かねぇ…今回は確かにメルセデスの1-2-3-4-5位と上位を独占出来たんだけど、それもコレもアウディ勢のパンク祭のお陰と言うか、あんだけ揃いも揃って『左リアだけパンク』って、考えられない話(メルセデス的には僥倖と言えるけど)。
ただ、そのパンク祭に参加してたシャイダー。
予選16位スタート+パンク…なのに6位で3ポイントゲット!って、やはりタイトル獲る様な流れと言うか、パンク無しなら納得も行くんだけど…ピットイン直前のパンクって、最悪の中で最高の幸運ですわ。
予選16位スタート+パンク…なのに6位で3ポイントゲット!って、やはりタイトル獲る様な流れと言うか、パンク無しなら納得も行くんだけど…ピットイン直前のパンクって、最悪の中で最高の幸運ですわ。