五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DTM Rd.9 フランス-ディジョン・プレノワ(10/11分)

   1回目のピットイン                       2回目のピットイン
   イメージ 1   イメージ 2

パフェは勝てたから良かったものの、2度のピットタイミングで2度共『エクストロームと同じタイミング』ってどーよ?
正勝さんは茶化しつつ「作戦ですかね?」って話されてたけど、これまた放送でも言われてた様に『ピット作業はアウディの方が早い!』っての、昨年からしか知らないけども傾向として、『メルセデスがピット作業で勝てる』とは思えないワケで…。

燃料がどんだけ残ってたか?とか有るんだけど、1回目で同じタイミング→ケツのままだったら、燃費モードで走って+1周とか行けなかったのか?(って、アウディの方が燃費良いんだったっけ?)

何かねぇ…今回は確かにメルセデスの1-2-3-4-5位と上位を独占出来たんだけど、それもコレもアウディ勢のパンク祭のお陰と言うか、あんだけ揃いも揃って『左リアだけパンク』って、考えられない話(メルセデス的には僥倖と言えるけど)。

ただ、そのパンク祭に参加してたシャイダー
予選16位スタート+パンク…なのに6位で3ポイントゲット!って、やはりタイトル獲る様な流れと言うか、パンク無しなら納得も行くんだけど…ピットイン直前のパンクって、最悪の中で最高の幸運ですわ。


               イメージ 3
これでポイント差は、シャイダーの7点リード。
ま、余程の事が無ければ…パフェは「シャイダーが予選16位とかにならないと~」とか言ってたけど、今回それでも6位迄追い上げてるっちゅー事で…まぁ、それでも何とか…はならんだろうから、せめて勝ってちょーだい。