五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GP-NEWS ♯13

               イメージ 1
川井ちゃんは何でも『時差ぼけが厳しい』とかで、ブラジルからそのまま最終戦開催地のアブダビ入りで、今回の放送は休み…BSの浜島さんは帰国していると言うのに?

いつもの様に「ブラジルGPを振り返って~」だが、番組の中で話題になってたのが『ヘルメットのカラーリング変更』。
バトンは今迄カラーリング変更して、そこから流れが悪くなった事が有るとか、そんな話も出て来たり…バトンに限らず、流れが変わるのは多いらしい。

贔屓にしてるからと言うのは差し引いても、ベッテルみたいな若い選手なら良い…と迄は行かないけど、目先を変えたい気持ちも解らなくはない。
だけど、バトンとかバリチェロとかその辺のクラスになったら、あまりカラーリング変更して欲しくな買ったりもする(デザイン公募で、『鈴鹿のみのスペシャルカラー!』とかも)。

   イメージ 2   イメージ 3

やはりヘルメットデザインって、そのレーサーの顔に相当すると言うか、アイディンティティみたいなモンと思いたいんだけど…まぁ、『顔』だってヒゲ伸ばしたり髪染めたりとかも有るけど…でも、『気分を変える為に顎のラインを整形する』って事は無いでしょう?(あ、スポンサーが変わって、デザインはそのままで色だけ変えるのはOK)

ま、こんな事言ってる時点でオッサンの証明なんだろうけど。


番組後半、アブダビ入りしている川井ちゃんが電話出演して来て、次戦のサーキットについてのレポート。
デモ映像として、ブルーノ・セナが運転する映像が有り…

               イメージ 4
夜間だから特になのかも知れないけど、どーも最近のサーキットってチョッと前のテレビゲームで見た様なコースと見分けが付かなくなって来てるなぁ?

で気になったのが(川井ちゃんも言ってたけど)、ピットアウトの誘導路(?)がトンネルと言うか地下道になってて、更にはそこはスピード制限の無い区間だとか…でも、何か親近感が湧く感じがする?

   イメージ 5   イメージ 6
阪高(『はんこー』と読む)の7号北神戸線下り-箕谷で降りて、新神戸トンネルと出口に向かうトコっぽくないか?
うーん、実際の写真を撮っておくべきなんだけど、流石に撮ってないので…まぁ、判る人には判って貰える…かも知れない。


と言う感じで、いよいよ最終戦か…つーか、年々シーズンと言うか1年が早く過ぎ去ってく感じ。