五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯94

グラチャンバレー2009とかVリーグ開幕とか、そう言う話題も有るんだけど…あ、でもスルーしちゃいかんな。

狩野選手が膝を痛め、代表合宿から離脱したとかで…何とまぁ、折角出始めたと思ったら…何だけど、「全日本にとって損失」とかも判るけど、所属チーム的には「勘弁してくれ!」だよな?
シーズンを掛けて慎重に復帰迄漕ぎ着けたと思ったら、全日本に選出→怪我して帰って来た。
この怒りを何処へぶつければ良いのやら?って、自分が久光の関係者だったら文句の一つも言いたくなるんだけど…その辺ってどうなんかな?

あと、Vリーグ開幕が11/28か。
そこへ向けての注目チームとして、JTマーヴェラスが上げられてて、それは当然と言うか『韓国代表のキム・ヨンギョン獲得』って目玉が有るからなんだろうけど、その煽りと言うか、俺の愛ちゃんこと位田選手の使われ方が心配と言うか、大林さんも「位田、どう使うのか?」って思いっ切り言ってた。
昨年のキャプテンは高木選手だったけど、どーも試合で出て来てなかった感じで、ピンチサーバーの印象しか残ってなかったりする。
位田選手も同じ流れに入ってしまうのか?
補強されたからって、喜んでばかり居られんなぁ。


で、今回放送された中での目玉企画と言うか、もう見てて落涙に値したコーナー『あの○○を、もう一度』と言う、バレーボールの名場面や名プレーをリクエスト→フジテレビの秘蔵映像を公開する企画。
今回は'95のW杯、対アメリカ戦。
懐かしきメンバーと言うか、この辺りの試合を見てて(確か長期間の出張中だったな)、バレーボールを見る様になった頃なので、普通にメンバー見てるだけで涙が出て来る。
この時の中国戦は以前に放送が有って、大いに楽しめたんだけども今回は

               イメージ 1
中野由紀大映しでキャプチャー出来た♪この選手も好きだったなぁ…まぁ、可愛いとかも有るけど、若さが弾けてたと言うか、漫才の出てくる時の「どーもー!」みたいな喜び方が好きだった←判り難いな

あと

   イメージ 2   イメージ 3
素子すぺs…迄は行かない、素子ワイド!
も炸裂してたし(素子スペシャルと、素子ワイドで別物っての知らなかったよ…←今回でやっと知った)。

でも、一番大きいのは、多治見選手のお母さんが亡くなって直後の試合だったって事で…あぁ、こう言う時は『魂のブロック』とか、言わんとする事も判るわ。
つか1日の空きが有って通夜へ行き、試合直前に試合会場入り→試合出場って考えられん。
アメリカにストレート勝ちして、試合後に涙する多治見選手を見て、14年とか経ってるのにもらい泣き。
               イメージ 4
良いモノを見せて頂いた…でも、こんなダイジェストじゃなく、フルで放送してくれよ!っての、マジでお願いしたい。

このコーナーへのリクエストで、大林さん本人が『素子スペシャル』の映像を探して欲しいとの事で…俺も見たいよ!佐伯選手の客席に飛び込む様なレシーブとかも見たいし。
やはりこの時のが印象に残ってると言うか、インプリンティングされてるんだろうな。