五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ガンバレ日本プロ野球!? ♯4

               イメージ 1

と言う事でカズ松。
正直、当時は結構NYMに肩入れしてて、最初はレイエスをセカンドに動かしたりして厚遇だったのに、かなり期待を裏切られた感が有って…金村さんも『秘密兵器と言われた男』→『それからずっと、ベールにかくれたままやったやんか』とオトしてた。

とか言ってたら、知らん間に日米通算の2,000本安打とか記録してたんだ(ニュースになってたっけ?←それぐらい、今季のMLBは知らなかった ※ローマ字変換の“s”抜きで打ち込んでもOK)。

番組でも言われてた様に、最初の初打席・初球HRてのがある意味落とし穴だったかなぁ?てか感じで、冒頭の『時代おくれby河島英五』がココで生きて来ると言うか、見事なトークの布石。
野球教室で子供から「どうすれば面白いトークが出来ますか?」と言う、元野球選手に対して褒めてるのか貶されてるのか、微妙な質問をされるのは伊達じゃないな!と。

松井選手に対し西武時代の思い出話も展開されて、金村氏曰く『走・攻・守・性格・根性・親孝行・顔』に加え

               イメージ 2
…何の話?…つか『ナニ』の話なワケだが、松井稼頭央選手のこの話は別のトコでも聞いた記憶が有るなぁ。

で、ホントにメジャーのキャンプへ取材と言うか、チャチャ入れに行くのか?
それはそれで楽しみだけど(この番組のキャンプの時期は、あまり面白いと思った事が無い様な?)、大塚さんの飛行機恐怖症との闘いも楽しみなので、真剣行って欲しいです。