五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

Vリーグ 09-10 東レvs久光(1/24分)

NHK-BS 大林+町田

と言う事で、解説は大林さんと言う事も有り、今回の試合間に流れる『日本バレーの記憶』は

               イメージ 1
“世界が恐れたサウスポー 大林素子”と題して、短いながらも思わず涙が出そうになる記憶画像が…つか、リーグのって殆ど知らないんだけど放送とか有ったか?
取り敢えず、以前も書いただろうけど、大林さんの移動と言うかモトコ・スペシャルを見て「何てカッコいいプレーだ!?」と言うトコからバレーボールを…まぁ、今ほどじゃないけど見始めたので「モトコ・スペシャルと言う言葉が忘れられつつある」みたいな事を言ってたけど(本人が)、俺は絶対に忘れないよ!と言うか、あの躍動感見たさに放送見てるので、中継を見てるって事は「またモトコ・スペシャルみたいなプレーを見たい!」と思って…想っていると言う事だったりするワケだし。



チーム名 1 2 3 4 5 TOTAL
東レ 23 23 17 00 00
久光 25 25 25 00 00

試合前、原選手のコメントが強気と言うか「レシーブが返って来るかが問題」みたいな感じで、要は「キッチリ返って来たら問題なし。あんた達判ってるよね?」と言うメッセージだよな?でも、コレをチームメイトは聞けるんだろうか?

で、その前に狩野選手がアキレス腱断裂とか言ってたけどコレで2度目とか…昨年11月には半月板損傷とか聞いたし元々腰痛だしで、未だプレーをあまり見た事無いんだけど?つーか、サロンパスの久光で怪我が多い選手ってイメージ的には…?

にしても、子供の頃から無茶し過ぎとか無いのか?


にしても…って何度も使っちゃいかんのか。
だけど余りにも審判の判定で揉め過ぎ。
スローで見たら触っててもワンタッチ無し(又はその逆)。
マーカーに当たったのも逆に判定してたし、1試合でどれだけミスと言うか放送してるアナ&解説が弁護しようの無い判定をしてたか…

               イメージ 2
               取り敢えず晒しage


だけど東レがストレート負けするか?
一皮向けたと思えた迫田選手も、流石にチームを背負える程でもないと言うか、そこ迄さすのも酷と言うか…木村選手の影薄い。
まー、今季は棲み分けがハッキリと出てて4強は逃さないだろうから、今から布石と言うか焦る必要も無いんだろうけど…つーか、さぁ

               イメージ 3
宮田選手使ってよ!昨季の新人王が今季出番有ったっけ?…まぁ、荒キングの復帰も有ったし厳しいの判るけど、最近じゃ試合前の練習でしか見られないよ?