五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

全日本ロードレース2009 第2戦 鈴鹿2&4(motoバトル)

イメージ 1

出演:秋吉耕佑, 酒井大作, 中須賀克行, 山口辰也, 大崎誠之…だから上田昇+ピエール北川だろ?
形式:Color
リージョンコード:リージョン2
ディスク枚数:1
販売元:エキスプレス
DVD発売日:2009/07/25
時間:65 分

これまたGAORAで見たレースのDVDで、「自分がその時感じた感想と、今回コレ見ての感想でどんだけ着眼点が違うか?」と楽しみにしてたけど、そんなに差異も無く…となると感想文で成り立ってるこのブログで、一体何を書けば良いのか?って感じ。

まぁ、強いて言えば、TVではスタジオでのノビー+ピエールのトークが無い分、ちょっとあっさりしてしまうとか、そんな感じかなぁ?
あと、このレースではJSB1000だけの開催だったので(S-GTとのびいg…そうか“BIG 2&4”じゃないんだ…単なる2&4だったか)、余り時間を何で埋めるのかと思ったら、開幕前特番でのインタビューと、改修後の鈴鹿コース案内映像だった。
インタビュー映像(開幕前特番)も見てたので、特に目新しいとも思えなかったけど…パッケージに書いてた様に、インタビューも長目に収録されてるのかな?何となく「ココ迄話してたっけ?」と感じた。
で、もう一個の穴埋め映像(一応は“特典映像”らしい)のコース映像。
コレが『車載カメラのコース映像』と言う、いつも有りがちな映像なんだけども『完全無音』のBGMも無い!なモンで、何か不気味と言うか気色悪い感じがした。
この映像、鈴鹿サーキットランドの公式映像みたいで、ヘアピン先のマッチャンのMCシケインと、130R先のシケイン(カシオトライアングルは正式名称なんだな?)の2輪用・4輪用で画面が2分割すると言う、当たり前なんだろうけども「真面目に作ってるなぁ!」と感心した。