五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

グッドウッド・リバイバル 2009

GAORAさんは偉い!といつも思ってます。

「よくもまぁ、こんなの放送するなぁ!」と言う事で予約してたけど、再生して映ったのがこんなの

   イメージ 1   イメージ 2
だったので、「ヒストリーch辺りで『バトル・オブ・ブリテン』とか録ってたか?」と一瞬悩んだ。
ま、この後にもランカスターやらバルカンの飛んでるトコも流れてたので、「空軍基地が有りました」ってのも若干関連してるイベントみたいだけど(つか、バルカンを飛べる様にするのに13億円ってマジかよ?それもこの1機だけしか残ってない?)

取り敢えずは『昔の車がサーキットを走る』と言うイベント…とは言えないな。
有りがちな『古い名車・レーシングカーのパレード』とかじゃなく、本気全開のマジバトルにしか見えない。
1発目のミニ・クーパーSのワンメイクからして、「こんなに速いのかよ?」って感じでカートレース見てる感じ?(何か欲しくなった)
あと、古いグランプリマシンのレースも有って

               イメージ 3
フェラーリvsマセラッティでフェラーリが勝って…『自分の母親をころs…アレはアルファロメオが相手か?でもまぁ、こんな車でもマジ走りするのが…褒めるべきなのか?ある意味、暴挙に近い気がするんだけど?

暴挙?は更に続き、GT40とかのマジレースとか(デザイナーのニューウェイが走ってた!)も有ったけどトリのTTセレブレーションレース。

               イメージ 4
『グリッドに付いた車の総額が130億円(!?)』だとか…やはり暴挙だよ…でも、確かにレーシングマシンなんだから、サーキットで走ってる姿が一番光ってると言うか、それこそが本来の有るべき姿か。
何かイギリス人って変わってると思ってたけど、モータースポーツ関連でも「やはり変わってる」と思わせてくれた(このレースにもニューウェイが出てて、レイホールとのコンビで優勝してた)。

あと、このイベントは観客も50年代とか60年代の格好で来なきゃいけないってのも、何だか面白い演出と言うか

               イメージ 5
レースクイーンも当時風』っての、「判ってるじゃねーかよ!」ってニヤケてしまった(実にイイ!)。

全体として何か、「やはりモータースポーツの文化として、向こうとは比べられんなぁ!」と思い知らされた感じ。