五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1GPの歴史 ♯6 1975年

               イメージ 1
エアインテークと言うかインダクションポッド?未だに使い分けの意味が判らないけど、取り敢えずこの番組ではエアインテークと言ってたので『エアインテーク』。

前年も有ったけど、より一層の高層化と言うか先鋭化と言うか前から見ると、何だか潜水艦の潜望鏡みたいになって来てるな。
レギュレーション変更が有って翌年だっけ?には、自分の中では一番の別嬪さんに見える312T2になるんだから、この潜望鏡は潜望鏡で良いんだけどもレギュ改正万歳!と言って良いのかな?


取り敢えずラウダのタイトルだけど、単に車+運転手のパッケージだけじゃなく、雨に祟られるレースが多くタイヤ交換の差みたいな、チーム全体の力で勝ち取ったタイトルっぽく見えたけど、1976年のと混じってる気がする?


取り敢えず、このシリーズでは何度もバーニーが映ってるけど、今回のバーニーの

               イメージ 2
後ろに居るノッポのヒゲ男って、G.マレーだよな?
何か、他にも「コイツって(失礼!)、こんな時代から居るのかよ?」って名前、結構出て来るんだけど…こんだけもう別物の世界になってるのに、それでも続けられるモンなのかと感心してたら、考えたらこの時代の10年後にはラウダ+TAGポルシェとか走ってるのか…何か、70年代ってもっと大昔な印象が有ったけど、80年代とかとは今から考えたら大して変わらんと言うか、80年代ですら大昔と言う事を忘れてるってのは、そんだけ自分が歳を取ったと言う事だ。