五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第59回黒鷲旗大会 女子決勝 JTvs東レ(5/5分)

また負けたぁ~!と言う事で、今回のポイントは『位田&金の間にサーブ!』だったみたいで…俺の愛ちゃんを虐めるな!って感じだが、見事にサーブカットを崩される→竹下選手に返らない→金封じと言うパターン。
まぁ、金選手がやはり調子がノって無かったと言うか、自分からボールを要求して来なかったらしいので、金封じと言うよりも、他の選手でのコンビを封じるのが目的だったのかな?(この試合とかもバボChannnelで大林さんが解説してくんない?)
 
サーブカットがキチンと出来ず、そこから位田選手自信も崩れた始めた感じで、途中から高木選手との交代が目立ち始めて、第4セットではスタートから高木選手。
だけど…そんなに効果も感じられず(つか、高木選手も崩されてたし)。
何か、東レは色々とやって来る感じで、ただでさえレシーブがしっかりしてて、更には相手への突きどころを変えて来て…折角山本選手の移動が決まってる(リーグファイナルでは抑えられた)のに…まぁ、第1セットで「こら負けたな…」とか思って、それでも第2セットが取れて「ストレート負けじゃなかっただけ救われてた」とか考えるべきなのか?
(で、山本選手のサーブが良くなったと思ったら、昨日酷評されてた石川選手の代役:久保選手のサーブミスが目立ったり?)
 
イメージ 1
何か、つい最近も同じ様な姿を見た気がするぞ?って、コレでこの黒鷲旗では準優勝が5回目で優勝はゼロのまま、昨季のこの大会でも準決勝で東レと当たって…フルセットだったけど負け。リーグファイナルでも負け。
何か、ココ一番で東レに尽くやられてるイメージが…つか、東レが連覇・連覇と今や王朝っぽい状況だから、当たれば何処のチームも負けてる印象なんだけど、特にJTはそのイメージが強いんじゃなかろうか?
 
 
この後、東レの胴上げが続いてたけど、それを見つめるJTの選手が飢えた目付きの様に感じたので…来季はやってくれるよな?(その分来季は金選手が研究されて、今年ほどのポイントは上げられないとも思うけど)
イメージ 2