五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.E オランダvsデンマーク(6/14分)

どちら寄りで見るか?となると、カイトも居る事だしオランダ。
オシムさん曰く、「日本代表の監督だったら引き分けて貰いたい」んだそうだけど、日本代表に対する思いは希薄だし、今更応援する資格も無いしな…って感じで、割と公平と言うか中立的な気持ちだったりする(ま、でもオランダ>デンマークで)。
 
 
イメージ 1
 
ハイ!ありがとうございます!!的なカイトの2点目が見られた。
1点目はデンマークの自爆点で、その後もオランダが攻めつつも、たまにデンマークのカウンターと言うか、対角線に来るロングボールで良いシーンが有ったりで、「このままだと追い付かれるんじゃ?」とか思ってた。
更にはファンペルシーを下げて、カイトをセンターに持って来た時点で「ダメだよ~!」とかTVに向かって愚痴ってたのに…ま、あんだけガンバリ屋さんなので、そのご褒美的なごっつぁんゴールだよな?
 
で、日本と同じグループの試合だったので、聞きたいとも思わないけど「日本はどうすべきか?」みたいな話が散々出てた。
一番良い対策に思えたのが、オシムさんの『日本代表は闘莉王マンマークを付ける』と。
この試合でもデンマークオウンゴールが効いてたので、自殺点に注意しよう!って事だけど…その為に1人マンマークに付くと、人が足りないじゃん…。