五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 決勝戦 オランダvsスペイン(7/12分)

コレも結果は知ってしまってたけど、チームカラーとしては面白い試合になるんじゃないか?と期待してた…けど、試合前に閉会式にはカンナバーロのトロフィー返還とか有って、それはそれで良い雰囲気なんだけど、そこに至る迄が長ったらしいと言うか、なーんか開会式ん時と同じ様に色んな歌手が出て来て歌ってた。
で、歌うだけじゃなく、それに合わせて踊ってるのも居るんだけど…
 
イメージ 1
これから決勝をするピッチの上に、シートを敷いてるとは言え、沢山の人間が出て来て踊りまわすのってどーなんよ?ただでさえ、今大会が進に連れてピッチの劣化が進み、試合会場での前日練習が出来なかったりとか、そう言う事態を招いてたんだけど…まさか、こんなアトラクションの所為で前日練習出来てないとか、そんな事は無いだろうな?つか、試合前のピッチに歌手とかダンサーとか上げるなよ。
 
 
てな感じで、試合前から何となく不愉快と言うか、我がの了見の狭さとか痛感しつつも「試合で挽回出来たら…」とか、淡い期待を胸に抱いてたんだが…
 
  イメージ 2  イメージ 3
開始してからオランダが、「キツク行ってる」と言うよりも「荒っぽく行ってる」て感じで、シャビ・アロンソのは解説の人も「退場でもおかしく無い」とか言ってたけど、イニエスタがボール触る前に後ろからやられたのだって、退場に値するんじゃないか?
しかし、決勝戦と言う事も有るのか、いきなり退場者は出せない感じで…て言うか、それを見越してのこう言うプレーの連発だったんじゃないか?
 
こう言う当りの部分だけじゃなく、プレーを切る為に出したボール。
それの返し方でも『汚い』的な返し方して、1回目の分なんて危なくゴールしちゃうとこ…カシージャスも頭来てたっぽい(流石にそのプレーで得たCKでは、スペインへボール返してたけど)。
 
ま、取敢えずは胸糞が悪く、オランダは何がしたいんだ?と思ってたら、ハーフタイムでオシムさん曰く「オランダはゲームを壊す事で、スペインの良さを消そうとしている」とか。
それであのプレーかよ?
オランダvsスペインのカードで、どんだけ期待した人が居るんだ?
それをこんな試合しやがって…そんだけ勝ちたいんだろうけど、相手を傷付けるファールは見ててイヤになる。
   
 
結局、最後はスペインが勝つんだけど…オシムさんは今回のオランダの戦い方について
「ゲームを壊す準備をして来た」
「戦術的ファールによってオランダ式の乱暴なゲームをしようとした」
  ↓
「澄んだ泉を泥んこにかき混ぜようとした」
 
と迄言ってたんだけど、最後には「オランダを責めないで欲しい」んだそうだ。
 
 
 
ヤなこった。
絶対に許さない。
 
 
つか、この決勝戦でオランダが嫌いになった。
いつもなら、こう言う試合で負けた側にもリスペクトと言うか、「良く頑張ったよな…」どころか勝者よりも美しく見えたりするんだけど、こう言うの見ても
 
イメージ 4
オランダ、ざまぁwwwwww
 
としか思えなかった
 
試合後には、「明らかなCKがゴールキックになり~」とか言ってたけど…確かにアレはオランダのCKです。
審判のミスです。
でも、審判のお目こぼしが無きゃ、前半で2人は退場になってるだろ?
あと、ロッベンのイエローも見苦しかった。
自分から後ろ足をGKに引っ掛けてPK得ようとか、抗議+シュミレーションで2枚=退場にすりゃ良かったのに。
 
 
 
 
 
とまぁ、オランダがかなり嫌いになった所為も有り、偏った内容になってしまってるけど…いーんだよ、どーせチラシの裏なんだし。
兎に角、最後にスペインおめでとう!オランダが優勝しなくて、ホントに良かったです。