五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.E カメルーンvsオランダ(6/25分)

イメージ 1
試合前のインタビュー映像からして、カメルーンの内部分裂を告白する様な内容で、既に敗退が決まってるだけじゃなく、『不屈のライオン』とかの意地も見せずに終るフラグが立った感じ。
「チーム内に渦巻くエゴイズムや、派閥が事態を悪化させた」ぐらいなら兎も角、「サポーターから声援を声援を送られる価値が有りません」って、もう余程の状況なんだろうな…。
 
このグループを見た時、日本の苦戦と言うか敗退を予想したんだけど、実際に直前のテストマッチか親善試合で、「カメルーンって大した事無いんじゃ?」と思ったのは、案外当たってる感想だったのかも知れない。
 
これでカメルーンは、初の『W杯で1勝も出来ず』な大会とか。
デンマーク戦の時にも書いたけど、結構期待してたんだけどなぁ…結局、アフリカ勢って毎度の事ながら、規律みたいな部分で自滅してってくパターン。
解説者は「各選手がヨーロッパで学んだ戦術・規律を~」とか言ってたけど、まだまだそう言うレベルに達してないじゃないか…。