五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

W杯 Gr.E デンマークvs日本(6/25分)

と言う事で、未だ見終わっていないW杯。
本来なら盆休みに見終わってるハズだったんだが…とか言っても、その分は別の意味で楽しめたので文句言う筋合いでも無し。
でも、盆休み以降の見るペースは仕事の所為で超スローになってるので、対仕事と言う意味では不満も結構溜まって来てると言うか、最近仕事が異常に馬鹿らしく思えて来てて…って、それはまた別の話か。
 
 
『欲しいものは成果。見たいものは勇敢な代表』と言う感じで、倉敷さんの言う“僕達の代表”が、GL突破を決めた試合…なんだけど、やはり今更に“僕達の~”と言う資格を有してない自分だったりするワケで、試合自体は素晴らしく、胸を張れる内容だったけど、オシムさんの言う『今、皆さんは日本人で良かったと思ってらっしゃるでしょう!』の言葉に、何だか気恥ずかしい思いをしてしまう後味の悪さ。
全ては自分の所為だけど、ココ迄化けた日本代表にも「ちょっとズルくないか?」と恨み事も言いたい様な気持ち。
 
イングランド戦には、イギリス王室の…立場上は何?取敢えず、ダイアナさんの息子らが来てたけど、この試合でも日本の皇室の憲仁親王妃久子…とか書くと判り難いけど、要するに高円宮さんの奥さんが来てた。
イメージ 1
また、ゴツイカメラ使ってはりますな…って、そのレンズでどの位に写るのか、ちょっと疑問も湧くけど。
高円宮さんが亡くなって以降、サッカー関連の役職を引き継いでると書かれてたけど、こうやって現地で観てくれてはる姿を見て、ちょっと嬉しい…けど、右横の男の顔に見覚えが…もしもその男なら、ちょっとどころか、かなりガッカリなんだが…。