五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

一個人 2010年10月号

イメージ 1
 
雑誌
出版社:KKベストセラーズ
ASIN:B003YHJ23W
発売日:2010/8/26
 
読書と言うか雑誌ネタ。
『一個人』で『いっこじん』と読むんだと。
コンビニで目に付いたから買った。
 
この手のヤツは結構読んでるので、「目新しさと言う意味ではどうかな?」と思ったけど、函館に行ったものの見逃して来たトコが多く載ってたので、次の函館行きへ向けての予習と言うか復習みたいな、そう言う部分で役に立ちそう(実際に行ってから「この雑誌は役に立った!」と言う心算)。
 
で、【土方歳三最期の地】には行って来たんだから、逆に誕生の地と言うか、武州多摩とかそっち方面も以前から行きたかったし、井上源三郎の記念館迄存在する事を知ったので、そう言う意味でも買って良かったっぽい雑誌。
ただ、CGでの再現とかは歴史群像だっけ?あの手のヤツで見慣れてた気もすると言うか、どーせCG再現するなら、建物の透視図じゃなく、隊士目線のアングル…近藤さんが駆け上がった裏階段を、下から見上げたCGとか有った方が、そろそろ見たいんだけど。