五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.15 マレーシア 予選(10/9分)

- 125cc -
イメージ 1
このウィーク、マルケスは好調を維持したまんまと言う事で、最終的にはポールを獲得の2位に03秒とか別格臭がして来た。
ただ、どーしても彼の場合は、貰い事故とかで被害者のイメージが有るから(カズート坂田も散々言ってたが)、その辺の事が心配…と思ったら
 
   イメージ 2   イメージ 3
正味の目の前でハイサイド転倒者が出たり、裏ストレートでは前走者のシートカウルが飛んで来たりと、相変わらずの災難振り。
ただ、今迄の彼(のイメージ)だったら、ハイサイドに巻き込まれてただろうし、スリップから出る瞬間にパーツの直撃を喰らってたんじゃなかろーか?
と言う事で、どーも日本GP辺りから幸運も味方につけたっぽいので、決勝も本命と言うか、タイトルも本命になって来た感じ。
何よりも、この好調の中でポール獲得しても、相変わらず浮かれてないトコも頼もしいと言うか、これで17歳とかホントかよ?
「気の早い話だろ?」と最初は思ったけど、放送陣の言う様に、いずれはレジェンド的な選手になる…かも知れないな…でも、この若さで冷静過ぎるのもなぁ。
「滅っ茶短気だけど、自分でステディーにコントロールする」とか、そう言うローソン的な選手の方が好きなんだけど。
 
 
MotoGP -
ペドロサの欠場で、ロレンソは『9位以内でタイトル決定!』と言う事で、ほぼロレンソのタイトル決定の為のGPになりそな予感。
イメージ 4
実際ポールも獲得したけど、特に4セクの速さが別格で、「付いて行って、裏ストレート前の左で稼いでスリップ→最終のブレーキング?」とか、決勝の展開迄勝手に予想してた。
 
にしても、宮城光はよく喋る。
2輪レースの人間主体の部分であるとか、今回がロレのタイトル決定GPではなく、他の選手に取ってはシーズン完了でなく、今季のランキングと来季のシート獲得への大事なレースであるとか…ま、そう熱くなりはらんでも、コッチも一応は理解してます。
と言うよりも、ココ迄こう言う話を力説出来る人になるとは、現役時代には思いもしなかったなー!って、そう言う意味で驚いてると言うか、成長しはったんだなー!と、上から目線じゃイカンのだけど、そんな事も感じた。
 
あと…やはりドヴィチオーゾって、ペドロサ居ない方が伸び伸び出来てるぞ?
 
 
- Moto2 -
エリアスは2位以上で自力タイトル決定!だけど、2位以上てのは若干厳しそうな気もする。
 
イメージ 5
シモンの気合の入りっぷりも…あ、リアのスライドはいつもの事か…でも、積極的に走ってる様に見えた←単にカメラが追い掛けてただけかも知れない?
まー、最終的にはエリアスのタイトルになるんだろうけど、決勝はシモンの最後っ屁みたいな走りに期待してる(の割に、コッチは4セクを上手く纏められてなかった…「三味線?」とも思ったが、レディングは三味線だろうけど、シモンは煮詰めきれてなかったっぽい)。