五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第78回 ル・マン24時間耐久レース(6/12-13分)

今頃に見るもんじゃないな…って気もするけど、取敢えず放送してたから見た。
 
イメージ 1
取敢えずは、マンセルが息子らと3人で挑戦してたのか…でも、最初のスティントで早々に親父が事故って、最初のSC導入→リタイヤとか、親父の面目丸潰れって…その後の親子関係がギクシャクしてないだろーな?
にしても、このヘルメットのカラーは良い…でも、高い!つか今も売ってるのかレプリカ。
で、今でもAraiを使ってるのが嬉しかったりもする。
 
 
あと、恒例みたいなクラシックイベント
 
イメージ 2
出来ればコッチをもっと見たい!と昨年も書いた気がする…で、昨年にも
 
  イメージ 3   イメージ 4
こう言う映像を見た気がするんですが…使い回し?それとも、この人達は毎年同じ様な事をしてるのか?…ちょっとG+の編集と言うか、番組制作を疑いたくなったんだけど?
 
 
レースとしては、予選で好調だったプジョーのワークスが全滅。
サテライト(で良いんだよな?)のオレカに、「アウディの表彰台独占を防いで!」と言うのは、ちょっと悲しいと言うか…まぁ、泣いてたんだから許すか。
 
でも、「出てたのか!」のデュバルが頑張っても
 
イメージ 5
オレカにも同じ様なトラブルが出て糸冬了。
ちょっと追い上げがカッコ良かっただけに勿体無いと言うか、結局は4台の内3台がエンジン関係でリタイヤ?
クローズド派なので、プジョーの方に肩入れしてたけど(結果も知らなかった)、こう言う形で終って残念を通り越して「何してんの?」の、そう言う感じの誹りを受けても仕方ない様な感じ?