五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11プレミアリーグ アーセナルvsフルアム(12/4分)

この日は雪所為で試合の延期が多発したとかで、「寒い試合にならなきゃ良いけど」と思ってたら…と言う感じで、取敢えずはザモラが未だに見られません。
オマケ…でもないけどダフもベンチだったりで、『アーセナルは@ホームでフラムに負けた事が無い』とか、『今季のフラムはアウェイで勝ちナシ』とかだと、アーセナルの一方的な試合になりそうな予感だった…の割りに、アーセナルはパスが回せて(確かに見てて面白い)、逆にフラムは『蹴りこみだけ』とか言われてるし…でも、何度か決定機も有ったりで、やっぱり『ザモラが居ればなぁ…』って気もした。
 
で、「パスが回るだけじゃん!」と思ってたアーセナル
コレの前節にもスーパーなゴールを決めてたナスリが…
 
イメージ 3
ココからゴール右隅に決めるとか、考えも付かなかった(精々マイナスにクロス)ワケで…この選手、結構嫌いなんだけども認めざるを得ないと言うか、ゴールへの姿勢とか何となくアーセナルらしくない気もしたりで、興奮はさせて貰えた。
ま、その分、FWのシャリフはこんなトコで完全に抜け出たのに(↓)
イメージ 1
ゴールへ向わず味方へのパス…で、リターンが来て「GKと1対1になれる!」ってのに、その事を考えていなかったのかワンテンポ遅れる…どっちがベンゲルさんの好みなのか、今一つ判んない…。
で、この辺の制約(?)とか約束事が影響してんじゃないの?と思いたくなる『アーセナルのフェアプレーランキングの低さ』。
制約が有っても勝ててりゃ良いけど、上手い事行かないとキレちゃってファールが増えるとか?(そう言えば、ナスリの事が好かんのも、いつだったかの相手を傷付ける為のファールで、猛烈な嫌悪感を覚えたからだった)
 
 
さて、この試合の頃には『本田の移籍は?』とか話が出てたのか、ワールドサッカー調査隊での質問は『本田がリバプールに移籍したら~』って内容。
イメージ 2
番組では「ルーカスとかメイレレス,マキシ辺りのポジション?」と言ってた気がするけど…どーせならと言うか、ジェラードを1列下げて、この図のジェラードの位置に入れた方が良い様な気がするんだけど…ま、この投票結果が出る試合は現時点で未だ見てないので、どう言う意見が多いのかも早く見たい。