五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

零戦22型 新撮ハイビジョン・マスター版(ヒストリーch)

イメージ 1
『お兄さん』『兄貴』『兄上』…もしも妹が居たら「にぃにぃ!」と呼んで貰いたかったな…って事で、22型(“にじゅうに型”ではなく“にいにい型”が正しいんだよな?)。
エンジンはオリジナルじゃ無いけれど(またP&Wのツインワスプとか言うの積んでる)、それでも実際に飛ぶゼロ戦と言うのは感動的。
 
で、番組では何故か『ゼロ戦vs.グラマン』と題して、F6Fならまだしも、F8Fがやたらと目立つ構成…比べるのおかしくね?と思ったら、番組の中でも『実は両機の比較は意味が無い』みたいな全否定…だったら最初からF8Fなんか出して来ず、一緒に飛んでたF6Fで良いじゃないのか?…まぁ、F6F迄はふっくらした女性として許せても、F8Fだとボディビルダーの女性を見るみたいで、あまり魅力を感じないと言う自分の好みの問題なんだけど。
 
しかし、こうやってエンジンは別のを積むのアリなら、レプリカのストラトスとか250GTOみたいに、レプリカのゼロ戦とか売れる…ワケ無いか。
でも、セスナとか買えるご身分なら、形だけで良いからゼロ戦とかのが欲しいなぁ…。