五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC Rd.1 スウェーデン(2/11~13)

舞彩ちゃんの続投を望んでいたが、やはり番組卒業してしまった…もう1年だけ見たかった…。
で、新しいお姉さんが来たんだけど、番組中「雪の時のドリフトに、サイドブレーキは使うんですか?」とか質問してたので、それなりにモータースポーツへの感心とかは高いんでしょう。
番組進行を考えたらポテンシャルも高そう…だが、あまり興味湧かない。
 
取敢えず、新WRカーの初戦と言う事で、『開幕戦の結果から今季を占う』と言うのは、このイベントの特性からしてあまり向いてない感じ?
まぁ、何となーくだけど、DS3の方が旋回性が高い分、雪の中でピーキーだったのかなぁ?って気がする。
 
コース特性の恩恵だけじゃ無いだろうけど、オストベルグの2位ってのもめでたいけれど、今後と言うか今季を見てから万歳!とすべきな感じで、番組中でも福井さんがワークスよりも、トヨタの地元チームが勝っちゃったって話(旧型セリカのヨンソンだっけか?)も有るので…って、でも、これで自信を付けて、今季かき回す事が有れば良いなぁ。
イメージ 1
しかし、誰かに似てるんだ…誰だっけ?
 
 
イメージ 2
ミッコが勝ったワケで、コレもまた『ミッコ復活!』とか喜ぶのは早計っぽいと言うか、今一信用出来無い…つか、昨年もココで勝って…以降、勝ちが無かったんだから、コレまたココの特殊性みたいなのの恩恵にも見える。
で、その相方のラトバラは…どーもイーブンな扱いが裏目に出そうと言うか、またラトバるシーンが増えそうな気がする。
これまた何となーくだけど、彼は結構縛り付けた方が(自由に走らせない方が)、彼自身のパフォーマンスを発揮出来ると言うか、自滅の一歩手前で踏み止まれる気がした…好きなドライバーだけに、もう少し落ち着いて走って欲しい。
 
 
と言う感じで、初戦はフォードの1-2-3位独占…なんだけど、喜ぶのは未だ早いんじゃ無いかと…って、まぁ、自分がシトロエンを贔屓してるから、本音は「次、見てろよ!」と言う負け惜しみが、結構加算されてるだけだったりする。