五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

零戦秘蔵映像集 ~蒼穹へのレクイエム~(ヒストリーch)

とか言いながら、ゼロ戦以外の映像が多かったぞ?…と言っても不満と言うわけじゃなく、むしろ歓迎すべき内容(自分は初見が多かったので)。
 
基本は米軍による日本機のテスト映像だったけど、テストの中では枢軸国同士の機体比較が有って…
 
イメージ 1
「同じ空冷エンジンだから~」のくくりで、零戦32型とFW190を比較テストするのは、「同じオープンカーだから~」で、ロータス・エランとACコブラを比較するみたいな感じに思えるんですが…。
 
他に、写真だけども試製雷電が出て来たと思ったら
 
イメージ 2
52型の時のマロニーさんトコに有るらしい、雷電が出て来た…コレは飛べないんですか?飛べるなら見たいんです!
どーも評価が低いらしいけど、「テストした米軍パイロットには概ね好評だった」とか、ほら!って思わず言いたくなる嬉しさ。
やっぱりねー、万能っぽいんじゃなく、思いっ切り偏った機体とかに惹かれる…コレは、自分の性格がかなり偏ってる所為から、そう言う好みなのかもしれない。