五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

大追跡 ♯1

 
イメージ 1
実に懐かしい…まぁ、リアルタイムで見てたんじゃなく、平日の夕方にこの『大追跡』とか、『大都会Part2』とか、そう言うドラマの再放送をいつも見てて、そんでもって拳銃アクションへの憧れと言うか…一時、モデルガンとかエアガンを集めてたのって、この手のドラマの影響大だった。
 
で第一話。
無駄に豪華なキャストと言うか、メインの5人に加山雄三沖雅也,長谷直美,柴田恭平藤竜也の名前が有るけど、その他の出演に自分が判るだけで、穂積隆信黒部進八名信夫宍戸錠阿藤海とかが居た…黒部進の顔を見た時点で、「ワルと繋がってるのはお前だな!」とか思ってしまったが、今回は悪代官的では無く、普通に文句言ってる刑事だった…そう言う意味で『無駄に豪華なキャスト』と思ったワケだ。
 
話が進むにつれ、メイン4人の掛け合いが面白くなって行くんだけど…そう言えば、『あぶない刑事』の柴田恭平の役柄って、この『大追跡』の正常進化バージョンだよな?
 
ま、『刑事が容疑者の家を覗いただけで銃撃戦が始まる』と言う、無茶と言うか、用心棒が迂闊過ぎて逮捕に繋がる間抜け振りだけど面白い。
あと、オープニング,エンディングが同じ曲だけど、コレがかなり頭に刷り込まれてて…今更ながら、モデルガン…それもMGCのハイパトとかトルーパー(は4インチ),ローマン(だと2インチ)辺りが欲しくなって来た。
と言っても、MGCって倒産したんだっけ?
エンディングで、建設中の(?)横浜スタジアムの横『銃器協力』に
イメージ 2
ボンドショップと出てるけど、広島や三宮に有ったMGCボンドショップなんて、かなり昔に無くなったもんな…。