五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

10/11 ガンバレ日本プロ野球!? キャンプ編-後編-(J-SPORTS)

キャンプ後編で、先ず楽天が映ったけど…正直、星野仙一(呼び捨て)は好きじゃ無い。
今回放送を見て、やはりその思いに変化は無く…どころか更に加速。
金村&大塚の2人に対し『ウェルカムだよ』とは言ったけど、『お前らなら~』とか…。
その後で、番組Tシャツを進呈するが、ココでも『お前ら~』…確かに野球は完全なる年齢縦割り社会。
だけど、この場での2人は解説…と迄は行かなくとも、野球の魅力を伝えるべく、メディアの一部として監督に取材を行ってるハズ。
この番組を今迄見て来たけど、今季の西村監督とか、WBC前の王監督ですら、2人に対して敬語を使って「また、是非来て下さい」とか、そう言う丁寧な言葉遣いをしてたと言うのに。
取敢えず、マー君を酷使して潰すなよ!と多くの人が言ってるけど、田淵と公私混同で野球すんなよ!てのも言っておきたい。
 
 
お口直しと言うか、西武の中島選手が好きなのはこの番組のお陰でも有る。
で、西武へ行った2人を迎えるのは
 
イメージ 1
持って行ったTシャツじゃなく、以前渡したTシャツを着て出演する中島選手。
『その場で着た谷繁選手』にも結構感心したけれど、こうやって持って来てて、着替えて出て来るとか、何処迄出来た選手なんだ!
って事で、彼がMLBへ行ったら、ちょっとは見る気持ちになりそうな気がするので、そう言う意味でも今季の活躍に期待しています。