五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 伊豆急行(BS朝日)

イメージ 1
虎鉄君がズガガガガ、と写真撮ってたのがコレだよな?
考えたら、この辺りもバイクでツーリングに行ったワケで、やはり今回も「当時から電車に興味持っていれば…」的反省が繰り返された…と言うのも
 
イメージ 2
番組でも『人気の撮影ポイント』とか言ってたけど、この辺だって走ったハズなんだ…走ってる時には、海しか気にしてなかった…。
 
あと、この辺って金目鯛が有名なのか?
で、金目鯛と言えば…HRCで開発してた阿部ちゃん(あえて“ちゃん”付け)って人が、引退後は「金目鯛狙いだよ!」とか、レーシング・ヒーローズ誌でよく話してるのが載ってた。
確か伊豆半島に近いトコをベースにしてたハズなので、弔いじゃ無いけれど、この辺に行って金目鯛の…煮付けは高価過ぎるので(要予約の¥8,000-だとか)、せめて金目鯛釜飯(¥1,575-)ぐらいは食べたいなぁ。
つか、毎度思うけど、この手の番組を見れば見るほど、国内で行きたいトコが増え捲くってるんだが…。