五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯35氷見・城端線(BS朝日)

よく『ドリルは男のロマン』と言うけれど(ホントか?)
 
イメージ 1
   転車台も男のロマン だよな
 
つか、高岡とかココも出張でよく行ってたけど、泊まった事は無かったか…毎度毎度のパターンで「ココって、こんなの有ったんだ!」の繰り返し。
ま、仕事で行ってたワケだから仕方ないとは言え、もう少し潤いの有る出張と言うか、某かの楽しみを持って仕事しないとダメだな…と、今迄とは別の反省も浮んで来た。
 
あとフェリーもディーゼル車も嫌いだけど(主に排気臭が)、今猛烈に…
 
イメージ 2
気動車に乗りたい!
 
ま、その欲求は、函館⇔江差の移動で満たされる予定になってるので、それ迄は我慢と言うか、それ(函館行き)を自らへの人参として、日々の仕事を我慢するぞ。