五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道百景 日本鉄道こころの旅 ♯19博多~長崎(BS-TBS)

さっきも書いた様に、新しい車両でもイイじゃないか!と言う事でコレ。
 
イメージ 1
815系って言うのかコレ?
取敢えず、外っ面は九州で見かける今風のヤツだけど、車内が
イメージ 2
こう言うシートだそうで座り心地は判んないけども、乗ってみたいと思わす作り。
窓も大きいし…嗚呼、九州の出張行っても時間無いから、乗る機会とか無さそうだなぁ…取敢えず、時間作って遊びに行くしかないわな。
 
 
で、長崎。
これまた仕事では何度か行ってるのに、例の如く時間が無くって昼飯に中華街…つか、横浜の中華街見た後だと、中華横丁みたいな規模なんだが…ま、そこで昼飯食ったぐらいしか出来てない。
なモンで、番組で紹介してた、亀山社中記念館とか存在すら知らなかった。
機会が有れば是非行きたいんだけど…長崎出張とか、もう行く事も無いだろうな…。
 
イメージ 3
つか、このお兄さん似あってるな。
こう言うカッコをココで見たら、映画『幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬』とか見たくなって来た。