五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バボChannel ♯109(フジテレビONE/TWO/NEXT)

イメージ 1
そうだ!新鍋選手が全日本登録メンバーに選ばれたのを新聞で読んで、ネタに使おうと思ってて…キッチリ忘れてた←『ネタに使う』と言っても、当然『ブログのネタ』であって、オカズ的な意味では…まぁ、使えなくも無いけど。
 
で、新鍋選手だけじゃなく、岩坂選手も…って、石井選手も?更には座安選手も?って事で、久光は4人も…それも若手ばかりが選ばれたんだ。
あー、それ聞いたら、余計にシーズン途中でのVリーグ終了がなぁ…この4人が中心となった久光が、「何処迄東レと戦えるのか?」ての見たかったなー(ま、仕方ない)。
その分、全日本に残れる様応援してる(こんなトコから)。
つか、以前はモントルー・バレーマスターズの放送有ったけど、今年やってくんないかなー?
アレはアレで、確かに前哨戦と言うかシェイクダウン的な大会だけど、それだけに…つか、シェイクダウン映像とか見るの好きだから、当然形は違えど、新チームと言う名の新車のシェイクダウンも見たいのが人情(オマケに煩くないから)。
 
 
次に東レや岡山のチャリティー活動とか、東レの新人選手とか色々と見れたけど、ユース年代のアメリカ遠征見て…最後の試合、0-3のストレート前なんだけど、セットが進むに連れて得点差が減ってるトコに、何となく希望の光を感じてたり…ほぼ5歳上の選手が相手って言ってたハズで、そんな中でも確かに『次に繋がる試合』だった気がする。
 
で、最後のフォルケ選手。
車体はWGPの前にオファー出してたのか…あ、レナタ元気かな?
つか、前回のエベ選手の時も面白かったけど、今回のも興味深い内容…って、え?
イメージ 2
よう知らんけど、頭良いんスねー!って表現しか思い付かないんだが…って、何をバレーボール選手してるですか!的な話にならないんだろうか?
他所の家庭ながら、ちょっと心配と言うか気になったりする。
 
しかし、そんなトコ卒業して、そんで日本に来て
 
  イメージ 3   イメージ 4
 
色んな意味で凄い選手だったんだと、今更ながらに教えられた…にしても、活躍する選手って、やはり地元に溶け込む能力が高いよな?
前回のエベ選手も、そう言う性格だと証言されてたし…出来ればフォルケ選手に対する印象とかを、車体の選手から聞かせて貰いたかったな。
 
この企画、発見!が続いてるので(まぁ、単に自分が知らなかっただけかも知れないけど)、他のチームの外国人選手もシリーズ化してってくんないかな?