五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

IRL Rd.2 アラバマ(4/11分)

毎回レース前のフライパス(って言うんだっけ?)に期待してる、若干ミリヲタな俺。
で、今回飛んで来たのが
 
イメージ 1
T-38か…オマケに編隊はふら付いてるし(3番機と4番機が特に)で、チョッと拍子抜け。
 
まー、ただ、今回の放送席にはマツーラ選手がゲストで来てるので、またレースとは無関係な話を沢山してくれるから、この拍子抜けの分は十二分に取り戻せるはず。
 
で、レース。
開始前には、「そんなにフルコース・コーションにならなういだろう」と予想されてたのに、出るわ出るわで…結局、マツーラ選手も言ってた様に、2台並走+ラインまで追い抜き禁止の影響が多いハズ。
ただ、確かにレースが膠着状態にならず、変化に富んだ分見所が増えたんだけど、2スティント目にパワーvsディクスンのエコランバトルが展開されるハズで、以前もディクスンのエコランで「コイツの車、タンク再検査した方が良くないか?」と疑いたくなる位、燃費を稼いでたので、それがまた見られるかなー?と楽しみにしてたのに…(ま、そっちよりも、この混乱のお陰で、コース上の抜き差しは多かったんだけど)。
 
 
で、終盤。
イメージ 2
セルビアvsカナーンのバトルになって、「24位からカナーンの追い上げ!」「ひょっとして、4位のマルコも食えるかも?」と、画面を見詰めてたら
 
 
 
 
イメージ 3
画面真っ黒
 
また、やっちまった…HDDは9時間も録画を設定してたのに、スカパー!のチューナーの方で『番組変更に合わせる』設定にしてなかった。
結局、あんだけレースを面白くしてくれたSC導入に至るフルコース黄色が、レース時間の延長=放送時間が足りなくなる⇒録画切れの流れに。
 
ま、最終は自分の設定ミスだし…あ゙ーーっ!もう!!何度ミスっても…イヤ、ミスすればするほど、我がが情けない…。
で、「再放送ですぐ見れば」とか思ったら、再放送も過ぎてやんの…次の再放送のチャンスは、第3戦の終った後とかで、諦めて結果を調べた。
幸いな事に(?)特に順位変動も無く、あのまま終わったらしい…それだけが救いだ…。