五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MLB ATLvsLAD(J-SPORTS 4/20分)

KCAL9 節丸+蛭間=日本語OFF
 
先日チャンネルを弄ってたら、STL@LADをやってて、更にはV.スカリーさんの元気そうな声聞いたのと、チッパーが2,500本安打を記録したのを夕刊で読んだので、久し振りに録っておいた。
 
やはり、相変わらずスカリーさんの英語は聴き取り易く、普通に見てるだけでもトリビア的な話がふんだんに拾える。
曰く、「マキャンのお父さんは内野手で、ツインズにドラフトで指名された」とか、「ドジャースの球団初勝利は、1890年、ブレーブスの前身であるビーンイーターズが相手だった」とか…日本の野球放送が、今はどんな風にやってるのか知らないけど、こう言う話聞いてても面白いんじゃないかな?でも、日本の野球ファンには興味の無い話題かもな…。
 
で、スカリーさんと並ぶ、もう一つの目玉チッパー・ジョウンズ。
この日、第5打席でヒットは出たけど、あまり良いトコも無く…つか、チャンスで凡退の方が印象に残ってたり。
守備では、スカリーさんも褒めるビッグ・プレイ!とかが出たけど…コレも、「メジャーなら、これぐらい当たり前に処理してね」な感じで、ふつー!だよな?
でも、今年には39歳になるんだったら…なら、立派な話か。
さて、3Bマンとして何処迄やれるのか?ってな感じで、「だったらLFにでもコンバート?」と言っても、昔コンバートしてエライ目に遭ったから、それは止めといて欲しいかも。
今度、機会が有ればATLホームの試合の時も録っとくので、その時は一発!お願いしますって感じ。
 
何度も描く様に、久々に見たワケで…
 
イメージ 1
 
最後に見たシーズン(2008か?)は、他所で監督してたっけ?←FLA辺り?
ま、兎も角、ベンチが映る度にこの人が映るから、「コーチか何か?」とか思ってたら…そうか、コックスさんは勇退したんだった。
何か、選手はどんどん入れ替わっても、コックスさんとかはずっと変わらないイメージだったので、やはり違和感バリバリ。
コレでSTLがラルーサじゃなかったら、もっと違和感有りまくりだろうけど…さて、見る機会が有るだろうか。