五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MotoGP Rd.5 カタルニア 予選(G+ 6/4分)

125cc
ザルコのヘルメットが旭日旗っぽいのに戻って良かった…
 
イメージ 1
 
と言う事で、125で好感度と言える様なモンが残ってるのはザルコぐらいしか居ないので、そろそろ勝つトコとか見たいので、予選開始から上位に付けてる辺りでは、期待感も膨らんでた…けれど、テロルがアタックを開始したら、あっと言う間に差を付けられて…本番も厳しいかなぁ…。
 
前戦で勝ったビニャーレスはココが地元だそうで、彼の最年少優勝記録とかが話題になる。
しかし、アナウンサーが言うような「今の時代では今後難しい…」とか、それは逆じゃないの?と言う感じで、今の方が16歳とかで出て来ても、レースキャリアは結構な選手が多い。
で、年齢制限も有るから、牢名主みたいなベテランも少ない…あとは参戦を認められるかどうか・じゃないのかなー?
 
と言う事で、125は…コルテセも『一人ではタイムの出せない子』で固まりそうな感じだし、もうザルコ、君だけだよ俺を楽しませてくれそうなのは…。
あ、ビニャーレス、決勝でまた「お願いだから前に出て!」作戦すんなよ?ココ、ストレート長いから、テロルには結構付いてけるハズだし。
 
 
 
  イメージ 2   イメージ 3
別に曲乗りを競うワケでは無いので、タイヤ滑らしたり、ブレーキングで姿勢乱してもそのまま走るのが偉いワケじゃ無い…けれど、こう言うの見てると『バイクの限界以上に攻めようとしてる』風には見えるので、KCの走りを見るのは好き…つか、最近は予選とかだと「えーい!ロレンソはいい、KCを映せ!」とか、ティム・レイが降りて来てる気がする。
 
早い段階でトップに出て、周りを千切ってポールかな?と思ったけども以降タイムが伸びず。
決勝でも応援するのはKCだろうけど…シモンチェリが例の接触→ペド怪我(今回欠場)→ファンから脅迫文が届き、空港でもボディガード…とか聞くと、シモンチェリに肩入れしたくなる。
加えて、初のポール獲得で…おいおい、これじゃぁ『バリ伝』のエディと接触→ローソンは怪我→ラグナセカ入りしたグンきたいじゃねーの?
ポール獲得した時、どーせならブーイングの嵐とか聞きたかった…そんでもって決勝で…そうだなぁ…ロレンソとバトルして勝っちゃった!とかになれば、完全に『バリ伝』と言う架空の話を、現実に見る事になったりするんだけど…ま、流石にヲタの妄想って感じ。
でも、シモンチェリ…どーせなら勝ってしまえ!と言う感じで、ストーナーのタイムの上がり方が悪かったので、こう言う時って単独3位辺りで終りそうな予感…ま、取敢えず、シモンチェリはコケんなよ!って感じ。
イメージ 4
予選最後にも、この直後に半分以上コケてたけど…よくコケなかったなと感心する(その辺も、ちょっと『バリ伝』のグンが入ってると思うワケだ)。
 
 
 
Moto2
イメージ 5
何してんスか…って事で、期待してるイアンノーネ。
完全に転倒癖が付いてしまった感じ…つか、本人の所為なのか判んないけど。
とは言え、彼には元々予選結果を期待していない…と言うか、寧ろ予選順位が悪い方が面白いんじゃないか?って事で、予選終了間近にはコースに出てた事だし、決勝の追い上げに期待するか。
 
で、もう対抗馬居ないのかよ?的な、ブラドルの予選の速さ。
予選は予選。決勝は決勝なんだけど、決勝でもキッチリ結果出してるからなー…何となくマルケスは空回りしそうな気がする…で、ルティとシモン辺りがバトって最後はブラドルが勝つ!…みたいな展開しか思い付かない…。
 
ところでノビーさん声変わり?(第三次性徴?)
最初の紹介映像無しに、声だけ聞いてたら「この解説って誰?」ってぐらいに、別人の声になってたんだが?
決勝もノビーさんだと良いんだけどなー。