五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鉄道絶景の旅 ♯16磐越西線(BS朝日)

 
 
   イメージ 1  イメージ 2
 
   イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 5
 
と言う事で、また番組提供が増えて5社(前は3社だったよな?)…あ、これ再放送だから『当時の番組提供』って事じゃ?←それは無いだろう。
前にも書いたけど、こうやってスポンサーが増えてってるのが嬉しいと言うか、それだけこの番組が評価されてるって事だろうから…もうね、他の局なり番組のスタッフも、無駄なタレントのグルメ番組とかせずに、こう言う形の番組にすれば、タレントのギャラ代を省けてイイじゃねーの?
その分、カメラマンとかにお金掛けて、もっと『絶景』なポイントを目指し、そこからの映像を流してくれたら万々歳。
 
 
これって百線の方でも見たっけ?のSLばんえつ物語号。
イメージ 6
で、その時も書いてる気がするけど…『物語』って必要?『ばんえつ号』じゃだめ?
他にも『ゆふいんの森』とかも『ゆふいん』だけで良くないか?…とか疑問に思ったりする。
 
で、このばんえつ物語…客車もなんとなくイメージが違うと言うか…何となく、『オリエント急行殺人事件』みたいな感じで…うーん、絶景の旅を見て「乗りたいとか思わんなー!」って思った、数少ない列車かも。
 
ただ…会津は行ってみたいトコだよなぁ…でも、現状では観光とかで行くには後ろめたい気もする。